fc2ブログ
一昨日は大阪枚方の「ひらかた人形劇フェスティバル」、
昨日は東京練馬の「ねりま人形劇フェスティバル」と
2日続けて人形劇のお祭りを楽しみました!
観るのも好きですが、やっぱり上演するのはもっと好きです!

さて枚方に行く前日はジャムの職場の送別会がありました。
夜に退職される先生方のためにとり行われるのもありましたが、
お昼寝開け、おやつのじかんの後はクラスのお別れ会もしました。
今週からクラスの移動もありますからね!
なので先週金曜のおやつの後、子どもたちにそのクラスでの最後の
パネルシアター上演もしました。

思えばこのクラスで初めてパネルシアターやったとき、まだみんな2歳の子たち
ばかりでお話観れる子もいますが、中には立ち上がったり、隣の子にちょっかいかけたり
色々ありました。でも段々とやっていくうちに観る姿勢が着いてきましたね。
いつのまにかクラスの給食前などのお楽しみタイムにもなりました!

そして最後の上演の日、
この日は「きゃべつとあおむし」「円形戦隊マルレンジャー」
それから子どもたちが進級してからも仲良く過ごせるようにと気持ちを込めて
「なかよくすれば」という作品をやりました。みんなよく観てくれましたよ。
成長を感じるなあ~。

最後にはサプライズのプレゼントもあったりでいただいてとっても感動しました。
本当にいいクラスで素晴らしい先生たち可愛い子どもたち
そしていつも協力して下さる素敵な保護者の皆様に巡り合えたなあと思い
嬉しい!1年間ありがとうございました!

夜は送別会!みんなで色々歓談して楽しい時間でした。
出会いもあれば別れもある。それに人生歩んでいけばまたどこか出会えるでしょう。
色々不安もあるかもしれないけれど少しでも前向きに行きたいと思います!!

送別会の2次会にも参加しました。
ジャムもかなり舞い上がっておりまして楽しい時間でした。
次の日が大阪行かなきゃなので早めに帰ろうと思いましたが
なんだかんだで楽しく終電ギリギリまで楽しんでました!
酔ってましたが次の日起きれるかかなりドキドキもしました。

そんなこんなで朝は始発乗れるかどきどきでしたが
楽しみな気持ちが勝ったのか予定より30分早く起床!
3:30!
あまり寝てないけれど目がギラギラしてましたね。
でもまあ新幹線の中でぐっすり寝られたのでよかったです。
おかげで上演もバッチリ出来ました!

そういうわけで色々思い出残った先週のお別れ会、送別会!
大阪にも間に合ってよかったです!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/524-b86a00d3