花粉症もつらいもんですね。
仕事に行くとき目薬を点そうとしましたが
なんと今日持ってきた目薬、ついに中身がなくなってました゚(゚´Д`゚)゚
で、部屋に入って保育してる時に

ジャム「ああ、目薬なかったよ~」とぼやくと
それを聞いた3歳の子が、

子「『めづくり』できないの~?」

めづくり?目作るんですか?そりゃあ、できませんよ(笑)
子どものちょっとした一言が面白いもんで、笑うとその子も大笑いでした。
そんなほのぼのあたたかい雰囲気で、ちょっと目のかゆみも和らいだ気がします!
ありがとね、がんばるよ。

さて、今日は家帰ってから新作の製作!!
ついに色を塗ります!
だけどその前にまずはどんな色にするかを決めなきゃなので
最初に作った下絵(コピー紙)に色鉛筆で色を塗ります。
DSCN0664.jpg
ここではいろいろ色塗って試してみて「これだ!」と
思えたらいよいよPペーパーに下描きしたやつに
ポスターカラーで色を塗ります。

パネルシアターの色を塗るときはポスターカラーやアクリル絵の具などが
よく写り見栄えがいいんですよね!
DSCN0665.jpg
じっくりとやっていくこの工程が、また楽しい!!
でも明日の仕事の時間もあるし、
明日の夜は池袋いけいけ人形劇まつりの実行委員会もあるから
ゆっくり休むのでキリのいいところで終了。
明日はできませんが、明後日以降も少しずつやっていきたいです。
まだ時間はあるしじっくり取り組んでいきたいです。

それではおやすみなさーい(´▽`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/505-a1d1fbb2