こんばんは!
昨日は無事にNJ劇場を終えまして
ホッと一息、今日はゆっくりと朝起きました。

午前中は祖母の家に車で行って祖母と色々お話してきました。
おばあちゃん、足を痛めてしまったようでしたが気持ちは相変わらず
元気なんですよね、話をしてて楽しかったです。
最近の活動の話もして「よくやってるねえ」と笑顔で言われると
嬉しいですね。やる気がでてきますよ。ありがとう!

そんなわけで!家帰ってからは製作です!!
先週から少しずつ鉛筆で下絵を描いたものにペンを入れます。
DSCN0520.jpg
これにて下絵が完成!

そして!

Pペーパー(不織布)に下絵を写します。
じっくり丁寧にやっていきましょう。
DSCN0522.jpg
こういう作業は大好きですね。
やってて楽しくなりますよ♪
写真にはPペーパー厚切り1枚しか写ってませんが
7枚描きました!

頑張ったあとはご褒美も!
DSCN0519.jpg
あまーい!!
疲れた時の甘いものは最高ですね。

なんとか下絵写しまで行きました。
昨日のお客様の笑顔を見たり、ありがたいコメント・拍手をいただいたり
おばあちゃんからの励ましの言葉もあったりでやる気が出ます!!
ありがとうございます(´▽`)

明日はポスターカラーで色塗りも進めたいです。
きっとやっていくうちにまた色々思いついて新作が膨らむでしょうね!
それを考えるのも楽しみだなあ。

そして楽しみといえば!
いよいよ3/23(土)は大阪、枚方市の「ひらかた人形劇フェスティバル」、
3/24(日)は東京、練馬区の「ねりま人形劇フェスティバル」があります!
これに向けても気合入れて頑張りたいですね!

花粉なんかには負けないよ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/503-819136ce