さあ、待ってましたのパネルシアター上演です。
今日は3カ所行きます。朝はぐっすり寝てから
池袋いけいけ人形劇まつりの5Fフロアの色々まとめます。
ジャムは昨年から5階のサブプロデューサーと舞台監督をすることになり、
まだまだ未熟ですががんばっていきます!
では上演へ出発!

☆南田中児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「なかよくすれば」
時間20分 観客数10人
DSCN0173.jpg
先月、南田中行ったときに来てくれたお客様もいて
みんなにこにこ観てくれました。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも答えを返してくれたり、
絵人形の動きやセリフにもよくつっこみ入れてくれます。
アットホームな感じで楽しかったなあ!
上演後絵人形触ってみたい子も!
DSCN0177.jpg
体験コーナーです♪

上演後はお昼ご飯!
DSCN0178.jpg
今日はちょっと開拓したとこで食べてきました、中華です!
海老と鶏の唐揚げのオイスター和えおいしかったあ。また行こうかな!

☆東大泉児童館上演
演目「円形戦隊マルレンジャー」「なかよくすれば」
DSCN0186.jpg
お客様もじっくりと観てくれてよかったですね。
最初はカードゲームしてた子たちも途中からも
「観に来たよ!」なんて言ってきてくれました。
「なかよくすれば」はきつねやおおかみが意地悪言うシーンでは
ダメだよ~と言ったり、みんなお話に入り込んでましたね。

☆西大泉児童館上演
演目「円形戦隊マルレンジャー」「しっかり栄養」
時間20分 観客数20人くらい
DSCN0200.jpg
今日は大学生のボランティアのお兄さん、お姉さん、
「ステップバイステップ」が来てる日で、お客さんの中に入ってもらいました。
「マルレンジャー」では児童館の職員の方が一番笑ってくれて
こちらも楽しく出来ました。
「しっかり栄養」は色々当てっこしていくゲーム感覚もありまして
当たると「いえーい!」とガッツポーズする姿がみてて楽しいし盛り上がりました!

さあ、本当はこれで今日の上演終わりでしたが児童館と併設の保育園に
上演のお話したら今回OKもらったのでやりにいきます!

☆西大泉保育園
演目「円形戦隊マルレンジャー」「おおきなかぶ」
時間20分 観客数15人くらい
DSCN0213.jpg
子どもたちとってもニコニコして楽しく観てくれました。
「ジャムさーん!」と久々に来たのに覚えてる子もいて嬉しいものです。
「またマルレンジャーやるの?」とリクエストあったので
やりましたとも。みんな仕掛けとかキャラクターの動きなんかに
よく笑って楽しんでくれていました。
RSCN0221.jpg
「おおきなかぶ」の「うんとこしょ!どっこいしょ!」はたいへん大きな声で
子どもたちの溢れんばかりのパワーを感じ大盛り上がりでした(#^.^#)

児童館で次回のお話とか西大泉児童館でやる「NJ劇場」のお話したり
お茶して帰りました。上演後の甘いもの癒されます~(´▽`)

さて無事に上演も終わりました。
気が付けば今日は4回公演でしたね。
それぞれの場所でいろんな反応や関わりがありとっても楽しく上演できました!!
観にきていただいたお客様、協力してくださった職員の皆様
ありがとうございました!!
2月のパネルシアター上演もこれで終わりましたよ。2月は17回の上演でした。
今のところ1月から数えると28回ですね!
3月の上演も頑張ろう!

あと明日はピアノのコンサートもあった!!
「カワイ音楽教室 冬の発表会 New Year mini Concert」
緊張もあるけれど楽しくワクワクする気持ちも持って
頑張ってきます(´▽`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/488-16ff8f96