さあ、今日もがんばろう!
DSCN9854.jpg
お客様が来る前に会場準備したり、「ぐるんぱ」さんのお手伝いへ!
そうそう、二日目参加の劇団の紹介もオープニングでやります。
DSCN9859.jpg
DSCN9857.jpg
にぎやかですよ♪

さてオープニング後は入間太鼓さんの太鼓の演奏!
DSCN9865.jpg
すばらしい!力強い叩きっぷりに魂の鼓動を感じました。
DSCN9877.jpg
そのあとホールでは太鼓のワークショップもやっていましたよ。

午前は演劇、人形劇にワークショップなどいろいろあります。
ワークショップはメリーゴーランドさんがスポンジ指人形を作ります。
DSCN9872.jpg
DSCN9855.jpg
ジャムも作ってみました。

会場案内もお客様とのコミュニケーションがあるので楽しいです。
くまたくんが一緒だと子どもたちもにこにこ。
今日は一つの劇団が都合でお休みとのこと。
なので実行委員会の方たちとお話して急遽上演をさせていただきました!
そんなわけで1階ホワイエにて準備!さあ、14時から上演!
あ、その前にお昼ご飯!
坦々麺とクスクス食べました。
DSCN9880.jpg
DSCN9882.jpg
大満足!これで頑張れる!!

☆パネルジャム
演目「みんなの楽しいなあ」「円形戦隊マルレンジャー」
時間20分 観客数40人くらい
DSCN9905.jpg
1階ホワイエは広く最初はマイク必要かなと思いましたが、
よく声が届きましたよ!お客様も元気な声を響かせてくれて盛り上がりました!
みなさん笑顔で観てくれますし、それもジャムのパワーにつながりますね♪
この2作品は短編なのでいつでもどこでも上演はすぐできます。
やったね!楽しかったです!

パネルシアターふれあいコーナーin入間もやってきましたよー。
DSCN9929.jpg
みんな声を張り上げ楽しんでましたよ。
お話を自分で考え展開させる子もいて
「ジャムボーイになって出演するかい?」と聞くと
「うん!」だって!こりゃあダイヤの原石と思う演じっぷりでしたよ!

そしていよいよエンディング!
DSCN9933.jpg
ホワイエにて昨日市民ミュージカルに出た子どもたちがダイジェストで
ダンスや歌を披露です!すごい盛り上がりでした!感動が再び巻き起こりました!

お客様が帰った後はいよいよ片づけ!みんなでやるとあっと言う間でしたね。
まだまだ終わりじゃないぞ!
打ち上げだってあります。
DSCN9942.jpg
一人ずつ自己紹介したり子どもたちのダンス観たり盛り上がりました!楽しそう!
ケーキも最後にいただきました!
DSCN9955.jpg
甘くて美味しい手作りケーキでしたよ。

2日間(準備も入れたら3日)ドラフェスで楽しく上演やお手伝いさせていただきました!
ミュージカルや人形劇に演劇と、大人も子どもも大いに頑張って楽しく
盛り上がっていましたね!もちろんジャムも!
入間市のすぎパワーを感じた3日間でしたね!
そんなパワーがあるからこそ活気があふれ笑顔もたくさん広がるのでしょうね!
本当に楽しかったです!
今日も観に来ていただいたお客様、協力してくださったスタッフの皆様
ありがとうございました!
また来年もドラマフェスタin入間、頑張って盛り上げたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/476-1a2398f9