FC2ブログ
さあ、今日はパネルシアター上演行ってきます!
天気も良いし、晴れ晴れした中自転車こぐのは気持ちいいものです。
DSCN9396.jpg
るんるん気分で出発だ!
今回最初は光が丘コスモス学童クラブでの上演です。
この学童クラブの午前中、乳幼児親子の遊びの場「にこにこ」として
広場を提供してるのです。そこでの上演ですよ、初めてです!

上演前には近くの公園に呼び込みします。公園で遊んでいる親子だけでなく
散歩中の保育園の子どもたちも来てくれることになりました!やったね!

☆光が丘コスモス学童クラブ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「3びきのこぶた」
時間15分 観客数25人くらい
DSCN9403.jpg
保育園の子どもたちは一番大きいクラスだったので元気あり、
こちらの言葉掛けに対しての返す言葉も色々楽しいものがあり
盛り上がりました!小さい2歳児の子どもたちも一緒に
にこにことお話を楽しんで目線もパネルの舞台に釘付けでした!
大笑いが起きてとてもとてもあたたかい雰囲気でした(´▽`)

お昼はランチ食べて帰りました。
しおさい定食
DSCN9405.jpg
ご飯とお味噌汁おかわり自由!
鯖の味噌煮がとっても良い味出していて大満足でした。

午後は上石神井方面へ出発!
保育園に着くとちょうどみんなおやつ食べてる最中でした。
食べ終わっている子はジャムの準備に注目。
「くまたくんは~?」「なんで超ネクタイピカピカなの?」
みんな気になることいっぱいなんだよね(笑)

☆上石神井第二保育園上演
演目「みんなの楽しいなあ」「みんなの夢はどんな夢?」
時間20分 観客数60人くらい
DSCN9408.jpg
とっても元気な子どもたちは絵人形の動きや仕掛けにたくさん笑っていましたよ!
「みん楽」ではやっぱりたぬきくんの一連の動作や行動は面白いようで
大笑いです。子どもたちの「面白いよー!」という声にジャムは
どんどん楽しくなってきます。「みん夢」も大きな声で呪文言って
元気に参加する子どもたちでしたよ!

☆上石神井児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「忍者ジャーン!」
時間30分 観客数20人くらい
DSCN9465.jpg
小学生の子どもたちも本当に元気いっぱい!
「みん楽」は一応乳幼児向けの作品ではありますが
演じ方によっては小学生以降でも十分披露できる作品だなと思います。
みんなよく答えてやっぱりたぬきくんの一連の動作と行動は大笑いでした。
「忍者ジャーン!」では細かいネタにもよく反応して楽しんでみてくれました!
どんどん盛り上げていきました!呪文ももちろん大きい声だしね♪

今日の3公演も無事終了!とっても楽しい時間になりました!
お客様が笑顔でいるとジャムも嬉しいのでどんどん盛り上がります!
どの公演もにぎやかに、そしてあたたかい雰囲気を作れたかなと思います。
そしてやっぱりみなさんの笑顔がとっても素敵でしたね(#^.^#)
観にきていただいたお客様、協力していただいた職員の皆様
今日もありがとうございました!

さて1月の上演もこれで終わり!今月入って今年の上演回数11公演ですね。
来月も色んなところで上演頑張っていきますよ~!
ジャムファイト!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/458-b43b0863