2013.01.27 ハムレット!
今日は午前中は打ち合わせするために
パネルシアターのセット持って出発!
DSCN9344.jpg

まだ計画中ですが早ければ3月くらいにパネルジャム初の
飲食店での上演があります!初の試みなので良い感じで進行できればなと
思います。何事も挑戦ですね。
詳しいことは決まり次第お伝えできればと思います!

そしてパネルセットを自宅において午後は観劇!

両国に行ってきました。
DSCN9338.jpg
さすが両国、お相撲さんがいっぱい。相撲のメッカです。
DSCN9340.jpg
DSCN9343.jpg
どすこい!

もちろん相撲を見に来たわけではありませんよ~。
目的は劇団キンダースペースさんの「新・新ハムレット2013」を観るため!
キンダースペースさんは以前「モノドラマ」も観て以来、
久々です。以前観たのはこちら↓
モノドラマ

ただ観る前にお腹も空いてたので会場近くにあったラーメン屋さんでつけ麺食べました。
DSCN9341.jpg
チャーシュー入りにしましたらたっぷり入ってます!麺もこしがあり美味しかった!

さて腹ごしらえすんだらいよいよ会場いきます。
DSCN9342.jpg
会場はシアターΧ(カイ)

舞台はすでに満席気味で「あちゃあ、もっと早く来ればよかった」と
心の中で嘆いてると

スタッフ「席お探しですか?」
ジャム「はい」
スタッフ「前に一席空いてますよ」
ジャム「はい!(やったあ)」

そんなわけで案内されたのは前は前でも最前列!
ラッキー!まさか一席空いてたとは!
そんなわけで時間になっていよいよ「新・新ハムレット2013」開演!

ハムレットってずいぶん前(400年前)に生まれた戯曲なんですよね。
そんな昔からとは!歴史を感じます。色んな劇団が演じたりもしていますし、
印象のある作品です。

そして舞台に出ている役者のみなさまもさすがプロ!
表現やセリフなどなどどれも洗練されていて見ごたえがありました。
迫真の演技にはまさに息を飲んで見入ってしまいました。
みなさん本当に役に、そしてハムレットの世界に入り込んでいる!
お話の激動といっていいような流れに心が動かされて
じっくり見ることができましたよ。
素晴らしかった!

上演後は誘っていただいた役者の方ともお話出来て良かったです(#^.^#)

演じる動きとか、緩急つけるとこ、表情とか今日は勉強になることも多かったし
これをパネルシアターにも活かしていきたいです!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/454-94b3da16