今日は3連休の頭。
ぐっすりと7時間半も寝ちゃいました。やっぱり
久々の仕事は疲れるね。
さて朝はピアノとか、パネルの製作して午後は上演行ってきましょう!

☆東大泉児童館上演 
演目「おいしいの箱」「パネル寿司は大さわぎ」
時間20分 観客数12人くらい
DSCN8994.jpg
児童館で以前ジャムの上演観ていた子もいたので「ジャムさんだ!」と
声かけてくれます。この児童館ではいつもやってる部屋と違う
音楽室で今回やりました。パネルシアターに適した広さでしたね。
みんなじっくり観てくれて良かった!どちらの作品も久々にやるものでした。
表情の変化の多い「大さわぎ」は特に声出て笑ってました。

ちょっと遅い昼食にマックです。
今回のメニューはメガマック!結構久々に出てましたね。
DSCN8997.jpg
これはビッグマックよりもミート(ハンバーグ)が入っていて
その数4枚!食べごたえ十分!
さあ腹ごしらえして次は西大泉ですね!

☆西大泉児童館上演
演目「むくむくちゃんのへんしん」「円形戦隊マルレンジャー」
時間15分 観客数10人くらい
DSCN9010.jpg
すっごくテンションの高い男の子がいてびっくりしました!
でも観るときはしっかり観てくれてよく声を出したり答えてくれて
盛り上げ役になってくれました!仕掛けの一つ一つに驚き・喜びの声も出てきて
上演楽しかったですね。

☆西大泉保育園上演
演目「むくむくちゃんのへんしん」「円形戦隊マルレンジャー」
時間15分 観客数16人くらい
DSCN9019.jpg
今度は保育園の子どもたち。ちょうどおやつ食べ終わった後の上演です。
「むくむくちゃん~」可愛かったようでむくむくちゃんが出てくると
みんな微笑ましく見てくれます。また、特に小さい子は
「べちゃ」「びえぇ」みたいな擬音語には喜んで笑ってくれるんですよね。
そして「マルレンジャー」は大笑いでした!やってて楽しいですね(´▽`)

ふう、今日は今年入って最初の3回公演!
どれも楽しくできたのは
来てくれたお客様、協力してくれた児童館、保育園の職員のみなさまのおかげです。
ありがとうございました!

次の上演に向けてもどうやってお客様に楽しんでもらおうか、
喜ぶかな?と一つ一つの上演を振り返り考えるようにしていきます。

何度もやってみて出てくる答えもありますからね。
とにかく頑張って、楽しんでまたパネルシアターの上演で
温かい雰囲気をつくり、笑顔を広げていきたいですね(#^.^#)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/439-a07206ce