今日はいよいよジャムの冬休み最後の日。
明日から職場で仕事。まだまだ休み気分が抜けてませんが気持ち切り替え頑張るよ!

今日は川越に家族で初詣行きました。
とは言ってもジャムは晴天の中自転車で走りたかったので、
父母は電車、ジャムは自転車使い、現地集合です。

DSCN8892.jpgDSCN8894.jpg
DSCN8896.jpgDSCN8891.jpg
DSCN8897.jpg

いやあ寒いね。寒風が耳にこたえます。
でも晴れ渡っている中のサイクリングは良いもので、
色々作品の展開思いついたり考えたり楽しめました。

10:00に家出て11:45くらいに川越の時の鐘到着!
DSCN8899.jpg
DSCN8900.jpg
三が日は終わっても参拝に来る人は多く驚いてしまいます、
さすが蔵造りの街並み小江戸川越!

ちょっと先に菓子屋横丁を歩いていました。
DSCN8905.jpg
こちらは色んなおやつや駄菓子、漬物、玩具など売っていて
食べるだけでなく、見るのも楽しい。
それでしばらく菓子屋横丁近辺歩いていると、
DSCN8904.jpg
おお!ピエロのいちろうくんにお会いしました。

ピエロのいちろうくんとは
昨年6月、東北被災地公演で初めてお会いして
ご一緒したボランティアでピエロをしている方です。
昨年は「子どもたちに笑顔を取り戻したい」と
東北の避難所や保育所等130ヶ所(2011年から換算すると200ヶ所)で
ピエロを演じたすごい方です。
バイクで東北まで行っちゃいます、すごいです。
子どもたちも大人もいちろうくんとの関わるなかで自然と笑顔になっていき
みてて微笑ましかったです。

そんなわけで久々の再開に、色々お話しして次の被災地公演に向けても
頑張りたいと思いました!
DSCN8906.jpg
またお会いしましょう(´▽`)

さてそのあとは父母と合流し喜多院で初詣、混んでますね。
DSCN8907.jpg
門から並ばなくてはいけないです。賑やかなところは活気があっていいですね!
雰囲気楽しめました。

お参りも済ませてお昼ご飯にうな重を食べました!
DSCN8910.jpg
香ばしく味も良くふわふわのうなぎに大満足でした。

そのあとは川越の街を色々お店見ながら歩いていきました。
DSCN8915.jpg
DSCN8918.jpg
色んなお店がありますね。食べ物もあれば雑貨や生活に使う品などなど…
飽きがきませんね。
芋ようかんや芋関連のお菓子も本当に美味しい!
でも時間が過ぎるのはあっという間、そろそろ帰る時間なので
父母は電車で、ジャムは自転車で寒風に吹かれながら帰りました。

帰りも色々作品考えながら帰ったので疲れもないと思いきや、
今ブログ書いているとき結構眠くなってます!

今日は楽しい川越の街並みを歩いて色々見て美味しいものもよく食べたし、
いちろうさんにもお会いできて良い一日でした!
この冬休みは良い休みが続き結構リフレッシュになったと思います。
さあ、明日は職場で仕事頑張ろう!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/431-04fa1e6b