朝起床してから自宅での今年初お雑煮!
今年のお餅は例年より大きく柔らかく食べやすい♪
ジャムのおばあちゃんからいただいたちょっと大きめのお餅なんです。
よく伸びてなんだかおめでたい感じです。

さてさて今日はおばあちゃんの家まで行きました。
行きは久々の運転をしたかったのでジャムが運転。
日頃から運転しとけば大丈夫なんだろうけど
どうも機会がなくて…今年は運転もしていこうと
目標立てました。無事到着しましたよ!

新年の挨拶しておいしくお寿司食べたりおせち料理つまんだり
美味しかった!
DSCN8878.jpg
久々に従兄弟たちにも会って成長にビックリ!みんな大きくなりましたね。
従兄弟のひとりは今年が受験、なんとジャムと同じで保育士になりたいとのこと。
試験に向けてのこと色々聞かれました。
男性保育士が増えるのもいいものですね、頑張っていただきたい!
おばあちゃん、おじいちゃんも元気そうで何よりでして、
話もしてきて楽しく過ごしました。

帰宅後、夜は中学時代の友だちとお寿司食べてきました。
DSCN8881.jpg
最近は肉料理が多かったのでたいへんありがたいね、お寿司美味しいよ!
仕事頑張っているようで、良かったです。
何だかジャムも頑張っていきたいなあと話を聞きながら思いましたね。
酔いもまわってまいりましたな。
うい~って感じで家で一眠り…、気分のいいものです。

1時間半くらい寝ちゃったのでこのあとちゃんと寝られるかなあ?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/429-50b9d0f3