12/29(土)
今日から7連休!まず本日は毎年行ってます神奈川県相模原市へ出発!
DSCN8797.jpg

ジャムがまだ専門学校に通ってた頃、
自転車でまっすぐ行ったらどこまで行けるかな?と思い、
国道16号をまっすぐ行きなんとまあ神奈川県相模原市に着いちゃった!
すげー…と自信がついてから毎年この時期行ってます。
ジャムは趣味の一つがサイクリングでこの相模原市までの道のりは今まで行った
自転車の旅の中では2番目に長い距離です。1番はもちろん群馬県の前橋。

最近は次の年のいけいけ用の作品考えたり今年一年を振り返ったりもしています。

7:15出発。
富士街道をまっすぐ走ります!
まだ曇り空ですが今日は天気もよくなるってさ。
DSCN8801.jpg
途中小金井公園に着いて木々や自然を満喫しながら自転車こいでました。

それからはしばらく五日市街道を走ります。
DSCN8802.jpg
玉川上水がずっと続いています!

9:15拝島に着いた。
DSCN8804.jpg
この橋を渡るのがジャムは好きです。まっすぐ続く道をひた走る、爽快ですね。
DSCN8805.jpg
坂道を下っていくのも気持ちがいいものです!
そして10:10に神奈川県相模原市に到着!
DSCN8810.jpg
このあとちょっと休息、ゲームセンターにも寄って遊んできました。
出た頃にはお日様も出てまいりました!サイクリングがより気分のいいものになりますね!
DSCN8813.jpg
DSCN8812.jpg
DSCN8817.jpg

そして12:00ついに相模原駅に着いた!
DSCN8815.jpg
やったね!

お昼は毎回行ってる北海道ラーメンおやじ。
DSCN8818.jpg
ここのおやじ麺(味噌味)がたまらなく美味しい!
DSCN8819.jpg
まろやかな味噌ポタージュに疲れた体を癒して温めてくれます。

食後に寄ったお店ではイチゴ大福食べました!
DSCN8820.jpg
まるまる一個入ってて餡の甘さとイチゴの酸っぱさがベストマッチ!

15:30橋本駅のデパートへ。
DSCN8823.jpg
DSCN8824.jpg
眺めもいいですね!
DSCN8825.jpg
ここのレストランでおやつのパフェ食べ、
今年を振り返ったりいけいけ用作品考えたり。
結構充実しました。
ちなみに今年を振り返るのに必要なのがこのノート!
DSCN8827.jpg
この分厚いノートに2012年のジャムの記録が載っています。
ノートも2010年から作ってました。
その日に何したか、どう思ったか、上演のこととか色々自由に書いてます。
コンビニで買った210円のノートが、1年間でジャムにとっては
大変価値あるノートになりましたよ。

空も暗くなり18:00橋本駅からいよいよ帰ります。
DSCN8835.jpg
帰る途中でロテンガーデンという天然温泉に入るのが毎回のおきまりです。
暖かい天然温泉に露天風呂、それから薬湯もあって最高に癒されました。
あんまり気持ちよかったので気がついたら1時間近く経ってました。

ロテンガーデン内には食事処もあるのでそこで大海老天丼いただきました。
DSCN8839.jpg
海老天がでかいんですよ、しかも二本ものってる!噛み応えも味付けもよかったです。

しっかり食べてここでも今年を振り返りさあ出発!
DSCN8842.jpg
DSCN8844.jpg
帰り道は暗いし危ないですが自転車こいで気分がいいせいか
パネルシアターの作品についても色々考えたり、苦ではありませんでした!
むしろノリノリな感じでサイクリングしてます!

12/30(日)0:40自宅に到着!ふう疲れた!
でもやりきった感じはとても大きく、それに今年を振り返ったり
パネルの新作についても考えたり、旅を満喫して美味しいものも食べれたし、
大満足!
自転車の旅は最高に楽しいですね!
ああ、心地よい疲れだなあ(´▽`)
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/424-29179b1b