今日はクリスマスイブ!
街並みもクリスマスカラー一色!
そんな中ジャムは午前中に年賀状作ってました。
印刷したりPC使うとあっという間ですよね。
でもここ最近は手書きしてます。もちろん絵もいれますよ。
そんなときに使うのがシルクスクリーン!
DSCN8775.jpg
シルクスクリーンは版画の一種で絵画教室で教えてもらった技法です。
葉書と目の粗い薄絹のスクリーンを貼りあわせます。スクリーンも
描きたいものを事前に書いてインクの通る部分と通らない部分を作ります。
そして葉書のうえに乗せて適量のインクをヘラで伸ばしていくと絵がのります。
DSCN8776.jpg
結構緑使いました。
さあて乾くまでお昼ご飯♪
最近のジャムおすすめセブンイレブンで購入した
金のビーフカレー!&からあげ!
DSCN8778.jpg
おお、牛肉が大きく噛みごたえも良く食べやすい!
唐揚げも甘酢ソースがかかっていて食欲わきます!
美味しかった(´▽`)
DSCN8780.jpg
そして乾いた色の上に次の色を。
DSCN8781.jpg
最後に赤を塗り完成!やったね!
とりあえず色々描くのは明日にしましょう。
あとはネリフェスのプロフィール文書きました。
明日絵も描こう。

今日は夜はお出かけ!久しぶりに会う人たちと
大盛り上がりで騒いできちゃいました!
やっぱり頑張っている人たちは応援したくなるもんです!
またお会いするの楽しみにしてますよ!
いやあすてきなクリスマスイブだったなあ(#^.^#)
夕食に食べた鍋、蟹の足がいっぱい入っていて美味しかった!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/412-ab92fb65