12/15(土)
朝パッと目覚めて上演準備!では出発。雨振ってなくてよかった!

☆東大泉第二保育園上演(乳児)
演目「みんなの楽しいなあ」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
DSCN8449.jpg
「ジャムさんジャムさん!」と元気に呼んでくれて嬉しいね、
その笑顔に答えてがんばります!
1、2歳児の子達は前回よりも安心した様子で観てたなと感じました。
なれてくれたようです。ブラックも大丈夫でよく声出したり、
笑ったりしてました(#^.^#)

☆東大泉児童館
演目「円形戦隊マルレンジャー」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
DSCN8470.jpg
今度は児童館のお部屋をブラックやるとき暗くしました。
みんな服の白いところがライトの明かりで青光して目立ってましたが
そんなこと気にしないくらいよく観てましたね!
上演後観てくれた子の一人から、星はここに置いたらいいかもなど
ありがたいアドバイスもありました。おお、ありがとう!

☆東大泉第二保育園(幼児)
演目「円形戦隊マルレンジャー」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
DSCN8482.jpg
さあ次は幼児組が観ます。「マルレンジャー」はやっぱりウケが良いですね。
正義の味方と悪者の戦いは熱くなるからかな?
DSCN8485.jpg
そして「キラクリ」も楽しんでみてくれてます。
乳児クラス以上に大きなリアクションもあったりで面白い!
終わった後にも「また来てね!」と嬉しい言葉が!もちろんまた行きますよ!
そうそう、児童館便りにパネルジャムのこと書いてありました!やったね☆

さあちょっと休憩してから次は光が丘へ!
途中寄ったお寿司屋さんでちょいとご褒美、
ウニや大トロ食べました。すごく美味しかった!
DSCN8488.jpg
あとは、あら汁のおかわりもあり、体の芯まで温まりました。

さて光が丘なかよし児童館到着。今日は縁日なんです、
DSCN8489.jpg
ゲームあり手品あり、お菓子屋さんあり、
そしてパネルシアターありです!
1公演の予定でしたがなんと2ステージやらせていただくことに!やったね!

☆光が丘なかよし児童館縁日1回目
演目「みんなの楽しいなあ」「みんなの夢はどんな夢?」
DSCN8497.jpg
最初の上演!お客様の反応気になりましたが、
ジャムらしく行こうと思いがんばりました。
んでがんばった結果ちゃんと気持ちが返ってきました!
みんな元気に答えてくれるし、楽しいね!
やはり、楽しい雰囲気づくりのためにもまずは自分が楽しまなくちゃねと思います!
「みんなの夢~」は子どもたちも元気に答えたり呪文言ってくれます!やったあ!

次の上演前には学生さんのマジックショーもありました。
DSCN8499.jpg
※ジャムではありません

☆光が丘なかよし児童館縁日2回目
演目「みんなの森」
DSCN8504.jpg
さあ次はジャムおなじみのお話です。
始まる頃にはなんとお客様も大勢入ってきて、100人以上いたかもしれません。
よーし、やってやらあ!そんなわけで上演も勢いつけてやってきました。
モクモク大王も存分にテンション上がって演じましたね、
声高らかに叫ぶのは良いですね。
もちろんお客様のかけ声だって大きかったぞ!モクモク大王に負けないパワーだったな。

さあ光が丘の上演が終わったら次は西大泉へ!自転車走らせますよ。

西大泉の児童館は本日クリスマス会です。
DSCN8507.jpg
DSCN8509.jpg
DSCN8513.jpg
ダンスや読み聞かせ、ジェスチャークイズあり、そしてパネルシアターも。

☆西大泉児童館クリスマス会
演目「みんなのキラキラ☆クリスマス」
DSCN8544.jpg
ホールも暗幕のおかげでしっかり暗くなりました!
そんなわけでジャムのブラック作品もライトに照らされよく映ってましたよ!
お客様の声もブラックに良い反応です!
「キラクリ」もここまでで8回目の上演となりますので
上演にも色々遊び心を加えたり、ブラックながらにぎやかに、
じっくり観るところはじっくりと、楽しく上演進められました!
DSCN8545.jpg
最後にはみんなで「メリークリスマス!」のかけ声もしてお話は終わりました!
もともと「キラクリ」はこのクリスマス会に向けて作った作品なので
無事に出来て本当によかった!

上演後にサンタさんもやってきました!
DSCN8549.jpg
プレゼント持って子どもたち大喜びでしたね!

さてさて、今日もなんだかんだで6回公演できて、疲れたけど心地よい気分です。
どの上演も楽しかった!
今日も観てくれたお客様、ご協力してくれた職員のみなさんありがとうございました!

新作のブラック作品も喜んでいただけて、作った達成感がますます大きくなりました!

そして本日の上演で今年1月から数えた
パネルジャムの年間上演数は
150回を越えました!
西大泉児童館の上演で155回となりました!

まさかここまでできるとは思いませんでしたよ!
来週の上演がいよいよ今年の最後の上演になるので、気合い入れていきましょう! 

ちなみに上演後は疲れた体に活力入れるため、
友人と焼き肉食べてきました!
がんばった後の焼き肉はたいへん美味しかったな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/400-b974d40e