昨日の上演後は友人に会ったり映画二本観たりで
やることまだまだ盛りだくさんでした。

そんなわけであまり寝てませんね。
寝ないと体持たないのはわかってますが仕方ないよ、トホホ…。

朝はクリスマス作品の製作。
しっかり蛍光色のポスターカラー使います。
塗るの集中してがんばらないと。一段落してから食べたケーキはおいしかったなあ。
お昼は焼き鳥丼!
DSCN8275.jpg
これまたおいしく、また食べたいですね!

さて今日は午後は予定があります。
以前こんぺいとうさんからお誘いあったコンサートです。
「キラキラいっぱいの未来へ…東日本大震災被災者支援コンサート」という題名で、
こんぺいとうさんのパネルシアター、ピアノと気まぐれレストランの方たちの
歌やフルートの演奏の合わさったすてきなコンサートです。

場所は中央線の三鷹駅から歩いて3分くらいのカフェです。
DSCN8277.jpg
DSCN8278.jpg
DSCN8280.jpg
カフェの中にはピアノも置いてあります。こんぺいとうさんたちにも挨拶して、
いよいよ始まります。楽しみですね。

演奏に合わせてのパネルシアター上演では
「あめふりくまのこ」「北風小僧の寒太郎」などがあり、
お客様もパネルに貼られた絵人形の仕掛けや動きに
「おぉ」と声を出してました。
DSCN8285.jpg

それからこんぺいとうさんの作品でもはや定番となっている
「大阪のおばちゃん」も披露!これは本当にクセになります。
DSCN8292.jpg
大阪のおばちゃんやー。あ、演じ手はお姉さんか!

また、ブラックシアターあり、フルートの演奏もありました。
DSCN8296.jpg
フルートの演奏は優しいメロディで会場が暖かくなります。
ブラックシアターはクリスマスの歌にあわせたり、
季節にもあってます!ライトに照らされてきれいだねえ。

いやああっと言う間の1時間でしたね。
音楽あり、パネルシアターありで楽しく、勉強にもなりました。
ジャムもこういうカフェで上演してみたいなあ。

そのあとは友人と買い物したりご飯を食べてきました!
DSCN8300.jpg
さあ、もりもり食べたのでお腹もいっぱい!大満足ですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/392-32d4600b