昨日は心地よく布団に入ったせいか遅くまで寝てしまった!
さあ気分も爽快!上演行ってきます!

☆東大泉児童館上演
演目「にんげんっていいな」「3びきのこぶた」
DSCN8071.jpg
「にんげん~」は公演でやるのは初めてで
あんまり歌が早いと絵人形外したり貼ったりがおいつきませんでした。
あと歌詞を忘れてしまいましたが場の雰囲気を崩さず進めました。
そこはやはり場数がものを言ったかな?
「3びきのこぶた」はみんな知ってる話なのでとてもよく観てましたね。

☆東大泉第二保育園
「にんげんっていいな」「3びきのこぶた」
DSCN8090.jpg
続いて保育園での上演です。
ここは二ヶ月ぶりの上演でしたが子ども達が
「ジャムさーん!」と覚えてて嬉しかった。
演目は児童館でやったものと同じですが、
やはりお客様が違うとそれだけ反応も変わるのがおもしろいです!
パネル板倒れそうになったときにフォローしていただき助かりました!
オオカミ出たときの子ども達驚きもなかなかよかった。
こぶたとオオカミの追いかけっこは予想以上に笑いが出てました(笑)

お昼はかっぱ寿司でいろいろ食べてきました~。茶碗蒸しがこの時期にぴったり!

☆西大泉保育園
演目「みんなの楽しいなあ」「3びきのこぶた」
DSCN8092.jpg
ここの保育園は初上演でした。
前々から西大泉児童館で上演したときには
ここでもやりたいと思ってたのでできてよかった!
準備中はみんなおやつの最中で食べてた子達がジャムの準備も気にしながら
何度かチラッと見てたのがかわいかったな。
さて上演開始!
「みんなの~」は仕掛けの反応グッドでしたな!
そして「3びきのこぶた」ではここでもオオカミ大活躍!
オオカミのアクション大きくすることでこ
ぶたとのギャップがありおもしろいのでしょうね。
小さなクラスの子達も最後まで観てくれてよかった!

☆西大泉児童館
演目「みんなの楽しいなあ」「3びきのこぶた」
DSCN8115.jpg
さあて次は児童館です。今日はステップバイステップという
大学生のサークルさんが子ども達と一緒に遊ぶ行事があります。
なので上演では大学生も一緒に観ます。
最初のかけ声で「ジャムさーん!」と呼ぶときはいつも以上に元気がある!
「みんなの~」は乳児向けで作った作品ですが
小学生はたまた大人にでも十分上演できる作品だと実感できますね。
今回もそうでした。作品作って完成!ではなく、
上演するごとに作品はどんどん進化するんですね!
「3びきのこぶた」はみんなこぶたがどのお家に逃げたか
見事オオカミに教えてました、教えちゃだめなのに(笑)
こういうとこもお客様の年齢層や雰囲気で変わるおもしろいとこです。
前方で観てた子達、上演中ずっとにこにこだったのが印象的でしたね。
ジャムも嬉しくなるってもんです。

さて今日も無事4公演終了!
上演観てくれたお客様に協力していただいた職員のみなさま、
ありがとうございました!今日も楽しく出来たのはみなさまのおかげです!

楽しかったなあ!3びきのこぶたも4回も連続で上演しましたが
本当に反応は様々で面白かったな!今日は何度もオオカミで「ガッハッハ」とやって
ノリノリだったジャムでした(´▽`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/377-f7de6ded