咳が止まらない、喉が痛いと、これはもう間違いなく風邪ですね!
あちゃー、まいったね。今日は出かけないでゆっくり休んでいようと思ったけど
睡眠もバッチリとったので目が冴えてます。なので気合入れて
今作ってる作品の製作を進めます!

◎下絵描く
DSCN7681.jpg
昨日もやっといたので残りはあとちょっと!
1時間くらいやりました。

◎下絵写し
DSCN7683.jpg
描いた下絵を今度はPペーパーに写します。
丁寧に進めていきましょう。写すだけと入っても油断は禁物。
Pペーパーには鉛筆で描きますので修正時は消しゴムか練り消し使いますが
やはりPペーパー上ではあまりおすすめできませんね。ペーパーが汚れるので。
修正のないようにそーっとそーっと…


とりあえず下絵写しの途中でお昼ご飯を買いにセブンイレブンへ。
以前、絵画の先生からここの冷凍のつけ麺がおいしいとのことで
今回早速買ってみました。

家帰って下絵写し終えてから作って食べました!
DSCN7685.jpg
おいしい!!お店でよくある魚介系スープで美味しい!!
冷凍ですが麺は茹でたほうがいいそうなので茹でましたが、大当りでしたね。

さあ昼食のあとは色塗り!

◎色塗り
ポスターカラーでPペーパー上に描かれた絵に色を塗っていきます。
イメージできてるもの(食べ物とか動物、簡単な絵人形)はすぐに色塗れますが
DSCN7690.jpg
人物などはまずコピー用紙に描いた下絵に色鉛筆で塗っていきます。
どれにしようかな?とか他のキャラクターと並べた時のこと考えながら
進めていきます。
そしていよいよポスターカラーでPペーパーに色ぬりぬり。
頑張ってます!色乾くまでお茶飲んだり、また色塗って乾くまで昼寝したり…
を繰り返して何とか塗れました!
DSCN7687.jpg
よし今日はここまでー。
まだ色塗りがちょっと残ってますが、今日は頑張ったと思います。
結構はかどったなあ。この調子なら明日には縁どりも終わったりするかも!

今日はほとんど家で過ごしましたが風邪気味だし療養というわけで
ゆっくり好きなことも出来たしよかったな(´▽`)

早く体調整えよう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/355-366f79c5