今日はかわせみ座の公演を観に行きました!
かわせみ座は今年の3月に見て以来で、あの幻想的な雰囲気が好きなんです。
そんなかわせみ座さんのホームページはこちらです。
かわせみ座
よかったら見てください!

さて本日の公園の場所は座・高円寺という、高円寺駅から中の駅方面に向かって
300メートルくらい歩いたところにあります。
DSCN7675.jpg
DSCN7679.jpg
2009年頃出来てまだまだ新しさがあります。

ちなみに待ち合わせ時間まで余裕あったのでパネルの製作もがんばったぞ!
DSCN7673.jpg

今回はお手伝いのお願いもあったので、
受付でチケット切る作業とか案内しました。

そしていよいよ公演!
☆かわせみ座「まぬけなリュウの話」
村人や竜の人形達が生き生きと動いていたり、
人形や大道具の作りが細かく大変凝ってるなあと感じました。
また、照明の当て方もここぞというところでとてもよく、
幻想的な世界観を作ってました。
今回のお話は語り手も居たので小さい子ども達にもわかりやすく、
途中では笑いの場面もしっかり用意してあるのもよかったですね。

上演後は片付けのお手伝いもしました。舞台裏はとっても大忙しでした!

今日は観に行ってよかったな!
パネルシアターに活かせるところはしっかり活かしてこう。
語りとか雰囲気作りとかね。
また観に行きたいな!かわせみ座(´▽`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/354-3bc481b3