昨日はジュンク堂楽しかったね!
そして今日もパネルシアター公演!
今回行くのは毎年行っている幼稚園の公演です。
DSCN7634.jpg
DSCN7598.jpg
高校の付属になっていてそこの幼稚園の文化祭の企画のひとつなんです。
さあ、準備準備(´▽`)

高校も敷地にあってとっても広い!
DSCN7599.jpg
もちろん今日上演するホール内も広々です。

10:00ちょっと過ぎまで準備&打合せして
10:45にはお客様も続々入場!上演するのが幼稚園なのでもちろん園児いっぱい
その保護者の方もいっぱいですね(´▽`)

11:00からスタート!
前半
☆キンダーホイック 演目「やぎさんゆうびん」
DSCN7605.jpg
劇団えりりんとパネルジャムのコラボです。
演じ手の温度差がまた楽しいんですよね。演じ手によって演じ方が
変わるんですよねえ。朝からハイテンションなももいろペリカンでしたよ!ヘーイ!!
 
☆パネルシアターこんぺいとう 演目「あら どこだ」「どっちがすきかな」
DSCN7612.jpg
優しい雰囲気のパネルシアターです。楽しい手遊び、歌あそび、
予想外の答えに「えーーー!」と驚きの声出たり、会場中が盛り上がっております。
何度見てもいろんな発見があったり面白いですね。

☆劇団えりりん 演目「すぅ太くん宇宙への旅」
これはブラックパネルシアターの作品です。スイカの中に入っちゃうお話です。
会場が暗くなって雰囲気でています。絵人形もかわいく動かし方もいいですね。
ああ、季節外れだけどスイカ食べたくなったよ。

ここで前半終了。休憩中はくまたくん片手に子どもたちとコミュニケーション!
メロンパンの手遊びして遊んでたらすぐに後半始まります。急げ準備だ!

後半
☆パネルシアターぴっぴ 演目「パンくんのゆめ」
パンくんシリーズでこれは昨年やった同じ話のアレンジ作品です。
色々変わってたし、やっぱり仕掛けが面白い!パンくんが夢の中でドーナツ追いかけ
大さわぎ。パンくんの表情や動きが楽しいんですよ、クセになります。

☆パネルジャム 演目「みんなの森」
DSCN7627.jpg
最初は動物出てきてなごやかな雰囲気で見てた子どもたち。ですが毎度恒例の
モクモク大王が出ると「わー!」となっちゃいます(笑)でも「こわいだろう!?」と聞くと
「こわくないよー!」といってみんなお話に熱中!勇気持って呪文も大きな声だった!!

☆エンディング「ドレミの歌」
DSCN7632.jpg
昨日もジュンク堂でやったドレミの歌。体操も交えて楽しくやりました。

そして無事に終了!!いやああっという間の1時間半でしたがすごく楽しかったなあ。
またまたいい思い出ができましたよ!
DSCN7602.jpg
今日も観に来てくれたお客様そして会場用意してくれた幼稚園の先生方
ありがとうございました!また来年も松陰幼稚園の上演やりたいですね!
頑張っちゃいますよ!

さて帰りは近くのカフェでこんぺいとうさんたちとハンバーガー食べて帰りました。
DSCN7637.jpg
本場のハンバーガーって感じで肉厚あり具沢山でおいしかったぞー!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/349-117513da