さあフェスも二日目です。非常に楽しみですよ。
DSCN7105.jpg
さすがに昨日は疲れたのでよく寝られましたなあ。

朝はまたシャポープランで
モーニングのブレッドバイキングしてきました。
DSCN7104.jpg
うまーい!

さて損保ジャパンの会場に着いてからは
急遽呼び込みとをすることになったので、
くまたくん片手に喜んでやらせていただきました!
みなさまお暑い中お越しいただきありがとうございました。

☆ザパリ研究会「ゆめ」
韓国から招待された劇団さんで世界様々なフェスに参加しています。
段ボールを千切ったりつないで見立て表現をしていました。
わおっ!すごい、段ボールでビルやショベルカー、人など色々表現しております。

☆しんくんシアター「しんくんのレクパネバラエティー」
最近各地のフェスでお会いするしんくんさんのパネルシアター!
レクリエーションパネルと名付けられていることもあり
会場も一体になって体を動かし楽しめました。

☆むすび座「一寸法師」
力強い声が印象的。仕掛けも大きくて見やすかったですし
大胆にやるのって観てて楽しくなりますね。
巨大な鬼には驚かされました。

その後一階でチンドンジャズバンド聴いてから、
ジャム上演することになりました、やった!
DSCN7108.jpg

☆パネルジャム「円形戦隊マルレンジャー」
DSCN7113.jpg
途中から参加してもわかる作品で上演しました!
子どもだけでなく大人の方も大笑いしてくれてうれしいです、
昨日のアドバイスも考えて入れることが出来たと思いますし、よかったあ!

最後はパネルのふれあいコーナーも作りました。
「触って良いですよ」と言うと遠慮してた子も安心して触りますね。
DSCN7118.jpg
自分たちでお話展開しちゃう発想力には感服しました。

お昼食べてさあ人形劇観よう!

☆人形芝居めい遊「ねずみの嫁入り」
これも有名なお話ですよね。
一人で何役もやっている、キャラクターの使い分けを
ちゃんとしてるのがすばらしい!

☆人形劇団かがみもち
「なかよし」「三枚のお札」手袋に
発泡スチロールの頭を着けて人形作ってあったり、
ペープサートで上演したりとバリエーションが豊富です。

☆人形劇団あっけらかん♪「ぼくは海賊キャプテン・プチャプチャ」
短編を三つやってくれてお得感があります。
しかも短編とは言ってもちゃんと伏線があって繋がってるから
判明したときにはすっきり!
あと仕掛けもおもしろいものがたくさん、遠近法や、巨大な仕掛けにはお客様も驚きです!

そして無事ひまフェス終了。
手風琴さん、しんくんさんと一緒に近くの喫茶店で飲んできました!
DSCN7126.jpg
ひまフェスのお話でたいへん盛り上がりました。

二人と別れた後は新幹線乗るまで時間あったので名古屋名物堪能しました!

・カレーうどん
DSCN7130.jpg
昨年は味噌煮込みだったので今回はカレー。
東京のよりとろみが効いててコクがありました。
エビフリャーものってます、サクサク!

・みそかつ丼
DSCN7131.jpg
みそとかつがこんなに合うとは!
味は濃いですが食欲が自然と湧いてとにかくご飯が進みます!

・小倉トースト
DSCN7132.jpg
小倉あんと生クリームをセルフでかけられます。
ふんわりあったかいトーストと小倉あんと生クリームが非常に相性よく
口に入れた途端とろけます!

さあ、さすがにお腹いっぱいなので新幹線ではゆっくり夢の中~。
DSCN7134.jpg

さて、今回のひまわりホールパペットフェスティバル2012、
最高に楽しかったね。上演は元気に出来てお客様ともいっぱい関われたし、
いろんな人形劇観れたのはもちろん、劇人さんとの交流をもてたのもよかった。

当初予定では1回上演でしたがなんやかんやで3回もできたのもうれしかった!
やっぱ上演は楽しいよ。色々反省点はあるし改善する点もあります。
それでもお客様との関わりや、
人形を動かして上演して思い切り頑張ると達成感にあふれますね。
アドバイスもありがたかったです。
まだまだジャムに足りない点も多く、
その一つ一つにも見つめ合って行き頑張ります!

たくさんの観劇していただいたお客様、協力していただいたスタッフの皆様、
本当ににありがとうございました!

そしてこのような素敵なフェスにお誘いしていただいた手風琴さんにも
大変感謝しております、ありがとうございます。

名古屋良いですね、おいしいものもたくさんでかなり食べちゃいましたが、
おかげで心だけでなくお腹も大満足です!

今回の経験で得たものを大切にし、
今後にもしっかり活かせるようがんばりたいと思います!

名古屋最高だぎゃあ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/316-9daab6ae