なんとか新作も完成したので午前中は西大泉児童館、
午後は上石神井児童館へ上演に行ってきます!
初演の作品があるとどんな反応があるかは蓋を開かないとわかりませんね、
なんとな~くイメージするしかできません。
まあ悔い残さないように全力でやりますよ!

☆西大泉児童館上演
演目「みんなの楽しいなぁ」「大きなかぶ」
DSCN6687.jpg
今日は0~1歳児と、その保護者の皆様がお客様、
全員で16組32人ほどですね。
パネルシアターは初めて観るようで、仕掛けにはみなさん「お~!」と
驚き感嘆の声が響きます。みなさん楽しんでいただけてるようで、
そんなお母さんの顔を見て赤ちゃんたちもにっこり、会場が暖かかったです。

お昼はちょっと贅沢にお寿司食べて鋭気を養ってきましたよ!
それから池袋のジュンク堂でパネルシアターの本をちょっと見てきました。
ジュンク堂書店ではパネルシアターの本もたくさんあります。
共著でジャムも作品を載せた本も置いてあります!
いやあ色々置いてありますねぇ。あれも買いたいこれも買いたいと
欲が出てしまいます。

さて午後も上演です。

☆上石神井児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「おねぼうさんはだあれ?」
「やっぱりぼくらは忍者ジャーン!」
DSCN6713.jpg
小学生のお客様たちはとっても元気!「今日は何やるの?」
「また観にきたよー!」とたくさんの声が!舞台したからのぞき込んでくるくらい
待ちきれないご様子で。
さてそんな元気な子どもたちも、お話が始まるとすごくじっくり観ますね。
そして問いかけには元気な声で返事もきます!
そして思い切り笑ってくれてジャムも上演がどんどん楽しくなり
テンションも上がるってもんですよ。

今日はクイズややりとりが多かったので子どもたちの声も
たーくさんでてきてます。みんな最後まで楽しんでくれたようで
良かったです。にぎやかで楽しい時間となりましたよ(´▽`)

今日も楽しい上演となり、きていただいたお客様
そしてご協力してくれた児童館職員の皆様ありがとうございました!!

上演後は甘いものやら飲み物がとってもおいしいですね。
今はブログ書きながらフーと一息ついてます。
上演は楽しんでやることが本当にいいですね。
楽しくやればお客様にもそれが伝わってくるはず。
そうすれば会場全体が暖かく楽しくなりますよね!!
これからも楽しい雰囲気作りを心がけ
演じ手も観てくれる人たちも楽しめるよう全力で上演頑張ります!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/285-ff2a5d89