9/16(日)
今日は町田まで自転車をこいでいきます。
町田には学生の頃から自転車でこいで行ったりしました。
なんとなく好きな道なんです。だから年に1回は自転車の旅として行ってます。
神奈川県を通ったりで到着までは2時間以上はかかりますね。
今回は来年2~3月にかけて上演予定の作品を真面目に考えながらの旅。
曇り空ですが景色も綺麗で、雲の切れ間から見える日差しも清々しい。
DSCN6622.jpg
DSCN6624.jpg
DSCN6625.jpg
とりあえず信号で待っている間もメモメモ…。
それに自転車こいでるとどんどん思いついてくるぞ!

さて町田に到着!2時間45分くらいでしょうか。
よーし、色々お店もあるので、ネタ探しに歩いてみます。
何気ないものも作品づくりのヒントになりますね。
以前消化器を見て、「あ、これ作品で使ってみよう」と思い、
実際に参考になり消化器の出てくる話もあります。
ですのでじっくり見て回ります。
DSCN6633.jpg
DSCN6635.jpg

そして腹が減っては戦は出来ぬ。
お昼はお店の名前忘れたけど1時間くらい並んでラーメンを食べました。
このお店、女性のスタッフだけなんですよ。
お客さんへの気遣い心遣いがとても暖かい。
もちろんラーメンもうまかった!!

夕方には町田を後にしてまた自転車をこいでいきます。
途中寄ったステーキのお店でおいしいステーキ食べて元気もりもり!
DSCN6642.jpg
食べたらまたいろいろ浮かんできた!

そして気づけばいつでも作り始められる段階まで行きました!
やったね!今日は自転車できた甲斐があった!!

今回改めて実感できたのは、作品づくりに困ったら
体を動かす!そうすりゃ自然とヒラメキが降ってくる気がします。
さて体も疲れたし、もう寝ましょう!ではおやすみなさーい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/277-f07cccbc