今日はジャムの職場の同僚のお子さんが通ってる保育園の
お楽しみ会に行ってパネルシアターやってきました!!
ネリフェスでもお世話になっているおむすび座さんとジョイント公演です!

自転車で30分ほどで着きましたよ赤塚支所!
暑かったので結構疲れますが、楽しんでみてくれるかな~と
期待を胸にこぎまくりです!

会場ついて、役員さんやおむすび座さんたちとお会いして
早速準備していきました!会場も広いぞ~!
DSCN6505.jpg
準備してると子どもたち保護者のみなさんもそろいだして
ジャム、わくわくです(´▽`)
それと今回はジャムが司会進行なわけで
ジャム、どきどきです(;´Д`)
まあ、いつもの調子でやっちゃうか☆
司会もなんとかやりながら、途中手遊びも交えて会場をあったかくしていきました!
DSCN6514.jpg
☆赤塚保育園お楽しみ会
まずはおむすび座さんです。
演目は「ぐりとぐらの遠足」「あいうえおにぎり」
どちらもすてきな雰囲気を作りだし、さすがおむすび座さん!
お客さんも楽しんでじっくり観てました!
DSCN6508.jpg
あいうえおむすびの歌はみんな元気に歌ってましたね。
DSCN6512.jpg

そしていよいよ、ジャムの上演です!

◎パネルジャム
演目「おねぼうさんはだあれ?」「円形戦隊マルレンジャー」「みんなの森」
DSCN6542.jpg
子どもたちの元気な声、大人たちの暖かい声で会場はにぎやかな雰囲気で
盛り上がってました!やってくうちにジャムもどんどんテンション上がり
ヒートアップ!マルレンジャーからみんなの森にかけて
お客様が引き込まれていく気がしました!
そう、この瞬間が楽しい始まり!どんどん頑張っちゃうよ(^_^)ノ
もちろん元気な呪文の声が響いて、大熱演させていただきました。
ああ、最高に楽しかったな!!

無事上演も終了し午後は吉祥寺でぶぶかの油そば食べて、井の頭公園へ!
ここではいろいろパフォーマンスやってるんで、ちょいと勉強しにいきました。

まずは顔面紙芝居をやられてる方がいて子どもたちはじめ大人の方も
楽しんでみてました。上演後お話したら以前に川崎市民プラザでも上演してたとか。

次に平成琴姫という方々。ライブやってましたよ~。
とっても一生懸命やってる方たちで、お客様を大切にしてるところが観てる側から
すごく伝わってきました!お話する機会もあり楽しかったです。


そして今日ついに100回公演目!!
今年の目標の100回公演達成しました!!
お楽しみ会ではお客様たちからも拍手をいただき今日は頑張ることができました(-^〇^-)
本当に嬉しい!!
今年の1月の時点では「100回は厳しいこと言ったかなあ…」と言ってから
不安もありました!しかし!達成しちゃったよ。
この100回の公演で観てくれたみなさん、協力していただいたみなさん!
ありがとうございました!!
今すっごく達成感に溢れてます!!やればできるんだな…。
そして、これで終わりじゃない!!まだまだ上演いっぱいやります。
少しでも観てくれる人たちが楽しめるよう、まずは自分が楽しむくらいの勢いで
全力で頑張っていこうと思います。

今日はお楽しみ会に来てくれた子どもたちに保護者の皆様、
役員の方々に、ジョイント公演したおむすび座さん、
ありがとうございました!!
よーし、これからもパネルジャム、いっぱいい~っぱい頑張るぞ(´▽`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/267-f966747e