今日は雨が降ったり止んだりそれはもう忙しい一日でしたね。
午前はのんびりスケッチブックを描いて午後は
ネリフェスや子どもまつりでお世話になった「ぴょんぴょん」さんの
お誘いで、ねりま遊遊スクール「わくわくパネルシアター」を観にいきました。
なんと今回講師にパネルシアターの創案者の古宇田亮順先生もくるとのこと!
これは行くっきゃないですね!

場所は武蔵関の関区民ホール2階で行われました。
DSCN6347.jpg
最初は大妻女子大学のOGの方々の上演、歌あり参加型ありで
ブラックシアターもありました!
演者それぞれによって全く違う味わいがあり勉強になりました。

休憩挟んで第二部は古宇田亮順先生の上演!!
もうそれはすごかったです。会場全体が釘付けとなり目が離せません。
穏やかな雰囲気あり、ノリノリな姿もありでとても楽しい。
絵人形の扱いも優しく暖かみを感じます。
またお話もとても聞き入ってしまいますね!

今日は来てよかった!!またぜひ行きたいですね(´▽`)
ああ、創作意欲も湧いてきたし、次の上演も早くやりたくなってきたよ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/260-89b76cb0