見事に昨日の疲れが残ってるジャムです。

さて今日はそんな疲れもつゆ知らず、横浜へ行きました。
横浜人形の家あかいくつ劇場にて、人形劇団あかいくつによる
「あかいくつヨコハマ物語」を観てきました!行きの電車は爆睡して体力温存。

DSCN6025.jpg
まずは腹ごしらえに中華街へ。
なんかおいしそうなあんかけ焼きそばの店があったので寄りました。
DSCN6027.jpg
おお~!特鮮あんかけ焼きそばおいしかったあ~。すごいですよ。
固焼きになってる焼きそばを割るとなかからジュワーと
あんかけが出てきて!麺もしっかりしてて、あんかけ具沢山で
食べごたえ抜群でしたよ!
DSCN6033.jpgDSCN6028.jpg
あとは焼小籠包と肉まん食べて、横浜人形の家に向かいます。

そして横浜人形の家あかいくつ劇場へ!
DSCN6034.jpg
さあ開演です!
演者のみなさんとっても息が合っていてその楽しい雰囲気に
ジャム含め観てるお客さんも楽しみました!
お話も昨年も観たんですけどね、横浜の歴史を人形たちがおもしろく、
ときには真剣に伝えてくれるすてきなお話で、最後まで楽しく観ました。
DSCN6045.jpg
終わった後に写真も撮りました!

その後は人形の家一階にある喫茶店でのんびりしながら
作品製作もしてました。
DSCN6046.jpg

そろそろ帰ろうかと思ったときなにやら山下公園付近で、
にぎやかな音が聞こえてきました。
DSCN6064.jpg
DSCN6070.jpg
どうやら今日はお祭りがあるようで御神輿とか屋台とか
すっごい盛り上がっていました!
横浜スパークリングトワイライト2012というお祭りのようです。

とってもにぎやかでみててワクワクしてきます!
大きな人形たちの行進もあって「オー!」と驚き!
偶然にこんな楽しいお祭観れてラッキーでした!

さあて明日の仕事までには筋肉痛も回復してればいいなあ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/241-4e613edb