今日は仕事で半休いただいたので
吉祥寺までお出かけ。
本日吉祥寺の東急百貨店で人形劇団ひとみ座さんの
上演を観にいきます。
ひとみ座さんはいいだ人形劇フェスタや川崎市民プラザでも
大活躍のプロ劇団!!こりゃあ観るっきゃないね!というわけで
行きました。
13:00の回がちょうど良いかなと思い12:50に会場に到着!しかし、
DSCN5911.jpg
すでに満席でした。
そりゃあそうだ。爪が甘かったよジャム。
300人入れる会場とは言ってもプロ劇団ですからね、すぐ満席にもなるでしょう。
まあ15:00の回にすればいいかってことで腹ごしらえ。
商店街のほうで食べ放題のお店があったので寄ってみました。
DSCN5910.jpg
大きなチキンや味わいのある玉子焼きなど美味しかったなあ。
デザートのミルクプリンも最後にお腹を爽やかにしてくれます。

さて15:00の回まで1時間半ありましたが念のため東急百貨店に行って並びました。
案の定最終公演ということもあってか並び始めて30分したら20組近く並んでました。
さすが!
ジャムも1時間の間は読書して時間をつぶしてました。

さあて会場入り。
DSCN5912.jpg
開演まで30分くらいありますがその間は劇団の方がでてきて
子どもたちとやりとりや手遊びして始まる前も楽しい雰囲気を展開していました。
会場を暖かくするのって大事ですよね。

そして開演。演目は「あまんじゃくとうりこひめ」
すごかったです!!
人形の扱いがとても丁寧で、お客様が引き込まれる雰囲気作り、
ときにお客様との言葉の掛け合いや様々な仕掛け。
もうみなさんとっても盛り上がって観ていました。もちろんジャムも!
そして自然と笑顔になってしまうんですよね(´▽`)
観に来て本当に良かったなあ!夏の思い出がまた一つできました。

帰ってからは鉄頭の制作も!
ついにPペーパーに移す作業を始めて、やっとこさ全部写しました。
DSCN5916.jpg
明日は色塗りするので、製作順調です!ひとみ座さんの観て創作意欲が湧いてきます!!
がんばるぞー!!
そして水泳も欠かさずやってます!今日は600m泳いだぞ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/233-31cbeef5