今日は山下会子どもフェスタ2012に行ってまいりました!
DSCN5188.jpg

場所は横浜の山下公園。元町・中華街駅からすぐ近く。
昨年も行ったフェスで、今年もメルヘン人形劇フェスティバルで
お世話になった皆さんと一緒に参加!

しかし準備の段階からかなり暑くてもーまいりましたね。
だけどみなさんで楽しいフェスにするためがんばりますよー!
 DSCN5191.jpg

準備も終えてお昼は焼売弁当いただきました。
DSCN5192.jpg
これがまたうまい!青空の下木陰で食べるお弁当はピクニック気分です。
ぺろりと平らげさぁ12時から最初の上演!

☆パネルジャム「3匹のこぶた」「みんなの森」
DSCN5198.jpg
お客様も集まり炎天下ではりきって上演しました!
オオカミやモクモク大王出るとこはグンとテンション上げてやってきました。
これがまた楽しいんですよね。子どもたちのかけ声も大きかった!
もちろん大人もね!無事に2作品上演しました。

そのあとはメルフェスメンバーのパペット使った人形劇
愉快にそしてすてきな音楽に合わせ人形たちが動きます!
人形にふれるコーナーもありました。みんな触ってみたいよね!

たんぽぽわらべさんは人形の皿回し
DSCN5206.jpg
目を見張る技術ですね!すごいすごい!

あさ鼓さんは糸操り人形を披露、
DSCN5207.jpg
こちらもみんなじっくり見ていました。

紙芝居もありました!
DSCN5208.jpg
知ってる話も色々あって面白かったですね。

どれもとても楽しく観劇させていただきました。
ご一緒できたのがうれしい限りです。

劇の途中途中でお客様のご案内も!
今回もくまたくん大活躍です。「かわいい!」と
好評です。よかったな。

そのあと再びジャムの上演☆パネルジャム上演
演目「3匹のこぶた」「みんなの森」
DSCN5215.jpg
こちらもお客様の反応良し、
そしてかけ声もバッチリとたいへん楽しい上演となりました!

ちなみに野外での上演、
山下公園は海風も強く絵人形が飛んでしまうこと心配しましたが
一回くらいしか飛びませんでした、よかったあ。
準備中はパネル板が地面に転がったりでしたが
みんなでしっかり汚れとりました、ありがとうございました!

そしてメルフェスメンバーの人形劇と、
紙芝居劇場も再び行われ
楽しいフェスも無事終了!片づけたあとは
横浜人形の家でお茶飲んで休憩&今日の感想。

今年は晴れて良かった!昨年は雨からくもりだったからね。
また、色んな劇団の上演があったのもよかったな。
バラエティ豊かでした。
お客様、メルフェスでお世話になっていますみなさん
ありがとうございました!

さて、帰る前に横浜中華街でしっかり食べてきました!
暑さでかなりヘトヘト、空腹だったので思い切って
中華バイキングに行きました!
DSCN5232.jpg
たくさんのメニューがありまさたが
エビチリ、チャーハン、小籠包、酢豚、餃子に焼売、
色々いただいてきました!

…うまい!うますぎる!結構レベルの高いところでモリモリ食べました。
体が栄養補給しようとして箸とレンゲが止まりません!
デザートも別腹でおいしくいただきましたよ。

いやあ思いっきり上演したり楽しく観劇しておいしいもの食べると
ホント幸せな気持ちになれます。
次への活力にも繋がります。

そんなわけでいよいよ始まるいいだ人形劇フェスタへと活力繋げます。
さぁはりきっていきます!
…が、とりあえず今日はゆっくりと体を休めておきましょう。
それではまた~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/206-60e61aca