fc2ブログ
♪パネルジャム上演のお知らせ
☆民話の会(東京都)
DSCN0889_20180121224036290.jpg 
1/19(土)14:00開演
場所:南大泉地域集会所
最寄駅は西武池袋線の保谷駅です。
対象年齢は乳児さんから楽しめる、人形劇や
パネルシアターが展開されます。親子で友達で、
毎年『笑顔』間違いなし!いかがでしょうか?


正月の感覚からだんだんと通常モードになってきた!
…かな?そんな今日この頃。
さあ、上演頑張りましょう!まずは子ども食堂。
DSCN6126_201901092319100d2.jpg

昨年から行ってまして、式典等で使用する会館で月に2回
行われます。
DSCN6127_20190109231916e0c.jpg
親子で、友達と美味しく食事しますよ♪
DSCN6128_20190109231917d0f.jpg
今回は金目鯛の煮付けや回鍋肉!
他にも正月らしくかまぼこや数の子もありましたよ。
どれも美味しかったね(^-^)

☆ねりまこども食堂
演目「スーパーモッチー」「だれのおとしもの?」
時間15分 観客数10人くらい
DSCN6130_20190109231917f1a.jpg
今日はお餅をペタペタするお話からスタート!
スーパーモッチーのアクションにみんな注目してましたね。
その後は動物たちのパーツが色々変わってしまう
やりとり作品!まるで福笑いみたいで大笑いでした♪

別の日には保育園へ!

☆にじいろ保育園大泉学園
演目「スーパーモッチー」「節分」
時間15分 観客数25人くらい
DSCN6146_201901092319170f4.jpg
新年の挨拶してスタート!今回のスーパーモッチーから、
モッチーダンスというもの入れたら
子どもたちノリノリですね。
絵人形の手足が動くのがみんな面白いみたい♪
ちょっと早いけど節分も!
鬼の登場にびっくりな子どもたち、
でと頑張って追い払ったね。

子ども食堂も保育園も笑顔いっぱい!
この時期はまだまだお正月もの楽しめるね。
モッチーダンス流行らせたいな(笑)

DSCN6148.jpg
上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


出版に向けての準備も頑張ってますよ。
もしかしたら少し早く販売するかもしれません。
でもそれも頑張り次第!
とにかく購入していただいた方が『良かった!』って
強く思えるものにしたいですね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/2029-1947ef7c