FC2ブログ
1/7(日)
DSCN0378_201801070018402b7.jpg
昨日は初パネルに初パンクと楽しい一日でしたね♪
さて、興奮さめやまないまま本日はまたライブです。

DSCN0426_20180108192655d33.jpg
今回行くのはジャムが大好きなバンドの一つ、
THE CHERRY COKE$が出るイベントに行きます。
DSCN0427.jpg
主催はSECRET 7 LINE!
ジャンルはメロコアな感じですね。パンクなところもあったり
結構聴かせるメロディも多いんです。
チェリコやスタパンとも対バンしてたりするので
良く観てたので、今回も楽しみ!
毎年開催されてるこのイベントはシクフェスとも呼ばれてます♪
今回は他にも10バンド以上出るライブなのでわくわくですね。

しかも12時開演で8時間以上やるライブみたいなので、
これはもう体力の限界にチャレンジですね。
果たしてどこまで持つか!もちろん最後までいたいね♪

20180107_115441.jpg
20180107_11544528029.jpg
会場であるライブハウスは川崎駅最寄りの
CLUB CITTA'。駅から5分くらい!
1300人は入れるライブ会場ですよ。
ライブハウス内は人がぎゅうぎゅうなので、リュック持ってると
きついのでロッカーやクロークに預けるといいです。

20180107_115819.jpg
開演10分前にはすでに人いっぱい!
開演時間になるとSECRET 7 LINEことシクセブのメンバーからの
挨拶あり、早速ライブの始まり!!

♪THICK FESTIVAL 2018
20180107_181701.jpg

☆BACK LIFT
1曲目からモッシュダイブありの激しいものでした。
名古屋から来たかっこいいバンド!一気に会場盛り上げる!

☆PAN
キレッキレの動きが印象的♪そしてなんと会場内に
食パン投げます、ファンみんなきれいにキャッチ♪

☆GIVE LIFE
ゴリゴリなハードコアがかっこいい!
ファンの人たちが中央で踊りまくってたのも印象的。

☆KNOCK OUT MONKEY
曲に合わせてファンのみんな息を合わせて輪を作ったり
ジャンプ!ボーカルの人も担がれてましたよ。

☆THE CHERRY COKE$
お目当てのチェリコ!新メンバーのトシさん(ドラム)が出ます!
最初は激しく重音なドラムソロから始まり、チェリコメンバー登場!
みんなで踊りまくり激しくノリノリになれる曲いっぱい!
アイリッシュなサウンドとパンクロックの融合はすごいなあ。
ギターやベース、ドラムのほかにもサックスやアコーディオンが
合わさってますよ!楽しくにぎやかなパーティーのようだね♪

いやあ、大満足♪最前列で観れてよかった。
改めてパンクロック系のイベントって楽しいですね。
曲も激しくファンの人たちもステージに乗り込むくらいの勢いで
人の上に乗りまくるモッシュダイブや客席中央で輪を作り
みんなで走り回るサークルモッシュとかいろいろあるけど
怪我とかみんな気を付けて気遣ってるんですよね。
こうやってみんなが楽しめるようにみんなが力合わせてるのが
心地いいところですね!
長時間のイベントなので、食事もあります。
20180107_154941.jpg
たれカツ丼食べました!
味がしみ込んでいておいしいですねえ(^_^)

さてまだまだ前半戦!この後のバンドもじっくり楽しもう!

☆Xmas Eileen
仮面を付けた男の人たちが歌いながらジャンプしまくる!
会場の人たちもみんなジャンプ!異色な感じだけど
会場沸くね!

☆SHADOWS
会場のモッシュダイブが激しくなる!いっぱい盛り上げる
カリスマ性を感じたね!今日もノリノリだあ!

☆ヒステリックパニック
これまた異色な感じ、見た目と曲がかなり印象に残るバンド!
もちろん会場はわいわい湧き上がっていきましたよ~!

☆RADIOTS
めっちゃかっこいいパンクロックバンドでしたね!
堂々と激しく、輝いていました!

☆GOOD4NOTHING
昨日も下北で観ましたグッフォー!
今日もすごい盛り上がりと楽しんで演奏するのが印象的だ!

ここで休憩タイム、ジャムも所々で休憩したりしてましたが
この時点で18時。6時間会場にいたことになります。
後半に臨むに当たり体調万全にしたいので
一度ライブハウスから出て最寄りのファミレスで休憩!
ドリンクバーでしっかり水分補給です。
いやもう最高でしたね。体の水分が10パーセントないくらいな
そんな勢いだったので、しっかり飲んで、がっつりチャージ!
さあ、後半戦頑張ろう!!

☆TOTALFAT
周りを思いっきり楽しませてくれます!ファンの人たちで
肩組んで大きな輪を作り踊りましたよ♪

☆BUZZ THE BEARS
モッシュダイブにサークル、スカダンと何でもありな勢いで
会場盛り上がる!それだけ激しくテンションあがる曲いっぱい!
でもみんな仲良く楽しめて怪我人いませんよ♪

☆SECRET 7 LINE
さあ、大トリのシクセブです!早速激しくも聴いてて心に響く
メロディいっぱいで会場楽しませます!
テンション本当に上がる!もうみなさん出し切る勢いです。
メンバーもファンもね。
それとメンバーが「ありがとう!」って何度も言っていて
本当にうれしくて楽しいんだなあって伝わりますね。

アンコールもしっかりあって楽しかったあ!
ライブ後はチェリコの物販に遊びに行きました。
ボーカルのカツヲさんとベースのLFさんがいたので
挨拶とお話出来てよかった。本当に良い人たちですね。
2月のワンマンチケットも購入できたのでよかったあ!

いやあ良い一日を過ごせましたね。
パンクロックやメロコア等々、激しいながらも楽しい曲いっぱい!
めっちゃ盛り上がりました!心が躍り、体も動かして、
とっても健康的だったと思います。
バンドもファンもみんな一体になって、最高のライブでしたね。
8時間以上のイベントはかなり体力いりますがそれでも
楽しいからこそ居続けたいって思えたんだね。
みんなが楽しめる、そんなすてきなものがこのクラブチッタで
感じられましたね!いろんなバンドを知ることもできて良かった!
今年もこれからいっぱいライブ行くんだろうなあ(^_^)
みなさんありがとうございました!!

DSCN0422.jpg
さてライブ後は夜ご飯!
がっつり系のラーメンが最高の栄養補給でしたね。

~おまけ~
次の日は近年稀にみる疲れでなかなか起きれなかった!
でも余韻は大きすぎる!!
ゆっくり休んで明日につなげよう!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1844-562ab064