7/9(日)
本日は西東京市で開催される人形劇まつりへ行きます!

昨年から上演参加している
人形劇フェスタin西東京市というイベント、
いろんな人形劇団が登場し、様々な作品やりますよ♪
みなさん人形劇を楽しみに来ていただけてとても嬉しい!
それに答えられるよう全力で頑張りたいですね。

DSCN0393_20170711002659d0a.jpg
会場までの道のりは富士街道♪
暑いですね!頑張って進んでいきます。

DSCN0394_2017071100270125c.jpg
会場は柳沢公民館の視聴覚室。
DSCN0458.jpg
広いですね。大舞台での上演わくわくです。

DSCN0457.jpg
午前中は打ち合わせとリハーサル。
DSCN0396_201707110026579bf.jpg
リハは実際の上演のように通しでやります。

☆パネルジャム
演目「つくってたべよう☆ハンバーガー」
時間15分 観客数20人くらい
DSCN0406.jpg
劇団のみなさんの前での上演!緊張もありますがね、
みなさんあたたかく観ていただき、
リアクションもいっぱいしていただきました。
会場で実際やるイメージもついたね♪

DSCN0456_20170711002708996.jpg
その後はお昼ご飯食べていよいよ本番。
上演前には自転車整備やります。
それからご案内もね。人形と一緒だと、
みんなより一段と笑顔ですね。

DSCN0455_201707110027069d0.jpg
DSCN0454.jpg
DSCN0453.jpg
会場には素敵な装飾色々!
上演前にはワークショップもあります!
みんな楽しんで作ってますね♪

さあ、楽しいフェスの始まりだあ!!

♪第12回人形劇フェスタin西東京市
☆パペットシアターやん助
演目「人形たちのパレード」
DSCN0461.jpg
最初は人形たちがいっぱい出でてきます。
8体くらい一斉に出るのもあり、圧巻!
見ごたえあり、フェスの始まりにはもってこいですね。

☆くまさんの会
演目「ぐりとぐらのえんそく」
DSCN0468.jpg
次は名作「ぐりとぐら」シリーズです。
登場キャラクターの面白い動き、人形ならではがあって
たくさん笑い声聞こえましたね。

☆パネルジャム
演目「つくってたべよう☆ハンバーガー」
時間20分 観客数200人くらい
DSCN0474_201707110036431e0.jpg
元気に登場して、ノリノリで始まりました♪
ハンバーガー、いろんな種類が出てきて、
繰り返しのパターンにたくさん笑ってましたね!
それから、客席内にも入り込んで、
みんなでわいわいやりました♪
会場いっぱいで楽しい雰囲気広がりましたね!やったあ!

☆くまねずら
演目「スズメと子ネズミとホットケーキ」
DSCN0521_20170711003644f62.jpg
キャラクターそれぞれに趣あり、大道具も立派!
見ごたえあるので、みんな注目ですね。
所々で仕掛けもあり、飽きさせない内容でした。

☆パペットシアターやん助
演目「さるかに」
DSCN0523_20170711003646bff.jpg
みんなよく知ってる昔話。
コミカルな場面あれば、ハッとなるところもあり、
最後まで目が話せないお話でしたね。

☆エンディング
DSCN0532.jpg
最後は出演者全員舞台前に登場!
人形たちも一緒に出てきて、今日のフェスの振り返りができましたよね。
最後はお見送り♪
DSCN0537.jpg
みんな手を振ってくれたり、ハイタッチ♪
「面白かった!」「楽しかった!」って感想いっぱい。
みなさんが笑顔で帰る姿、ほほえましいですね。

みんな人形劇大好きで来てくださった方々、
楽しく過ごせたようで何より!
やっぱり生なライブな感じは良いですね!
そういうときだからこそできる、
人と人とのやりとり!これからも大切にしていきたい!
最高に楽しかったね。

DSCN0517_20170711003644779.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいたスタッフ・劇団の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN0545.jpg
上演後は片付けしてから反省会。
お茶とお菓子も用意して、今日のことを話し合い、
次に活かしていきます。
プロ劇団の方からの講評もありました。
今年もありがたい言葉をいただき、
ますます励みにしなきゃと思います。

こうして本日のイベント終えました。
一日たくさん動いてお腹もすいたし
夜はラーメン!
DSCN0548_20170711003649073.jpg
ぱあっとやりましょう♪
がんばった後はもう最高ですね。
DSCN0549_20170711003638db0.jpg
ラーメンもおいしかったよ~!!

【上演のお知らせ】
♪人形劇まつりin川崎市民プラザ2017
48add027f1a83aad7325240295c804a8-1-560x792.jpg

日程 7月23日(日)
時間 10:00~16:00
会場 川崎市民プラザ屋内広場ほか
料金 300円
(3歳以上一律料金/入場オリジナルバッジをお渡しします)
パネルジャムの出演は
ホワイエふるさと劇場ロビー
11:35~
 
さあ、楽しいことはこれからもどんどん続けていきますよ!
どうぞよろしくお願いします♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1763-2e1f9f29