7/1(土)
DSCN0187_20170702011644559.jpg
ついに7月になりました。
ということは2017年も下半期突入。
6月終わりに今年の目標に向けての振り返りしまして、
全国制覇残り2県、
新規開拓も25ヶ所越え、
新作もボチボチできてる。
良い感じで進んでます。

いろいろ目標が達成に向かっていますよ!

DSCN0186_20170702011643cea.jpg
今日は久々に練馬区を中心に上演!
5ヶ所でパネルシアター頑張ります!

☆春日町児童館上演
演目「レッツ・ゴーゴーパイレーツW~ワクワク宝さがし~」
「みんなのハッピー七夕まつり」
時間20分 観客数10人くらい
DSCN0115_20170702011635ff3.jpg
最初は小学生対象!久々にレゴパイやりましたよ~!
海賊って子どもたち大好きですよね。
宝箱開けるときのみんなの表情、本当に一所懸命です!
七夕のお話では、たぬきくんの顔が何度か落ちる
アクシデントありましたが、
それはそれで笑いが大いに溢れましたよ。

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「てるてるちゃん」「七夕の願い事」
時間15分 観客数40人くらい
DSCN0144_2017070201163694d.jpg
続いては子育て広場での上演、
てるてるちゃんの登場には親子揃ってにこにこ笑顔、
ほほえましいですよ~!
七夕もちょっとお部屋暗くなりましたが
それでもみんなよく観ていましたよ。
お母さんたちが「わあっ」って感嘆の声出してくれて、
なんだか子どもたちも安心するみたいです。

ここで明日ねりまで開催されるイベントのポスターを発見!
お話したらなんと!上演できることに!!
やったあ!明日全力で頑張ります。

☆大泉ぴよぴよ上演
演目「てるてるちゃん」「七夕の願い事」
時間15分 観客数30人くらい
DSCN0171_20170702011637afa.jpg
続いても子育て広場。
ここでもみんなよく観てよく笑って
楽しい雰囲気広がります。
楽しいことやるなら自分から発信!
やっぱり大人が見本になりますよね。
七夕もみんなで優しい歌声溢れました。

☆光が丘なかよし児童館上演
演目「てるてるちゃん」「七夕の願い事」
時間20分 観客数50人くらい
DSCN0183.jpg
次の児童館は乳児さんから小学生に大人まで幅広い年齢層!
それでもてるてるちゃんのお話は全年齢対象だし
七夕もみんな雰囲気楽しんでる!
みんなよく声出してくれてやりとりもいっぱいでしたよ!
みんなたくさん笑うので笑顔がどんどん連鎖します!
七夕の合唱もそれは素敵に響き渡りましたね。

DSCN0184_20170702012327d82.jpg
上演後も絵人形触って動かして遊んだり、
みんなイメージ膨らませてワイワイ楽しんでます♪

DSCN0185_20170702011641a1f.jpg
少し遅いお昼ご飯。とんかつ定食500円。
しかもご飯とみそ汁に漬物それから卵が食べ放題!
4公演全力で頑張った後は美味しさも抜群です!!

さあ、あともう一つ公演行きましょう!

☆土支田保育園上演
演目「てるてるちゃん」「七夕の願い事」
時間20分 観客数15人くらい
DSCN0193.jpg
てるてるちゃんの登場とかオシャレする場面で
みんな大笑い!楽しくやり取りいっぱいしちゃいます。
めくりめくる展開に注目度も高まってきてるかな(^_^)
そして七夕のお話では、登場人物の願い事を
いろいろ考えてみたり、想像力ふくらませています。
いっぱいやりとりできた上演でしたね。

こうして本日5公演、どれも楽しく終わりました!
久々に5回やりましたが、疲れもあるけど
それは心地よいもので、やっぱり残るものは
楽しい思い出!みんなでやり取りして笑って楽しんで、
パネルシアターでいっぱい遊べました。
みんなの元気に、ジャムさんも元気になれましたよ~!

DSCN0176_201707020116383f2.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員や皆様、
ありがとうございました!!


家帰ったら少し休憩して、夜は映画観ます♪
今日観るのは「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」!
今日から始まるので、その記念にジャムもパネルで海賊もの
やりました♪

パイレーツシリーズは1作目から楽しく観て心躍ってましたね。
今回で5作目!わくわくで鑑賞!
内容は伏せますが、最高に大満足でした。
ぜひ映画館で観ることおすすめです。
今まで観た方たちも初めての方も楽しめます!

さあ、素敵な作品に巡り合い感動が止まらない勢い!
明日も上演頑張るよ!!

【上演のお知らせ】
♪第11回ぽてとまつり
potatomarsuri_11.jpg

会場:Coconeriホール産業イベントコーナー
   (最寄駅は練馬駅!)
時間:10時半~15時パネルジャムは13時頃!
入場無料!

♪人形劇フェスタin西東京市
DSCN0195.jpg
会場:柳沢公民館
    (最寄駅は西武柳沢駅!)
時間:13時45分開場、14時開演
入場無料!

楽しい上演まだまだ続きますよ~!
どちらもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1759-f05cc77f