6/25(日)
山梨県で楽しく上演した次の日は、
千葉県袖ヶ浦に行ってきました。
一昨年行ったことのある、袖ヶ浦のイベント、
とっても楽しかったんですよね~!
今年から名前新たにまたやります!

人形劇やおもちゃ作り体験や昔遊びにチャレンジ!
生の体験をたくさんできます。

DSCN0071_2017062621461312c.jpg
朝は電車で袖ヶ浦まで。
駅は工事終わりリニューアル、きれいに仕上がってます。

DSCN0070_20170626214612114.jpg
実行委員の方がお迎えに来ていただき
会場の袖ヶ浦市民会館まで向かいました。

今回パネルジャムが出演するのは、
市民会館の研修室で上演します。
ご一緒に上演する方の中には、
知ってる劇団の方々も多々います。
全国やってると、本当いろんな方に会いますね。

準備済ませていよいよ上演。
DSCN9997_20170626213914bc9.jpg
DSCN9998.jpg
DSCN9999_201706262139127bf.jpg
あいにくの天気ですが、お客様続々やって来ます。
頑張るぞ!

♪子どもるーぷまつり
DSCN0002_20170626221200ae2.jpg
司会はわん&にゃんさんが進めてくれます。
劇団の合間にもいぬじいさんとねこばあさんの
ショートコントを展開してくれます。

☆空とぶくじら
演目「もうすぐ夏の巻」
DSCN0004.jpg
動物たちが夏らしく釣りしててとっても楽しそう!
何釣れるかな~、って見てるのも楽しい作品。
その後も紙芝居やピアノ演奏とバリエーションあり!

☆手風琴
演目「ワイワイどうぶつえん」他
DSCN0014.jpg
ノリノリな手風琴さんの作品が連続で続きます!
パネルの仕掛けびっくり仰天!
それから楽しい動きにも注目ですよ!

☆パネルジャム
演目「てるてるちゃん」
   「つくってたべよう☆ハンバーガー」
時間30分 観客数100人くらい
DSCN0022_201706262139231e3.jpg
さあ、パネルジャムのパネルシアターはじまります!
てるてるちゃんもハンバーガーもやりとりいっぱい!
楽しい雰囲気どんどん広がり
みんなのテンションも上がって笑顔弾けます!
ときに客席に入り込んだり、
みんなで声出して最初から最後まで全力でしたよ!

DSCN0038 - コピー
それで観た後は実際に触れてみたいでしょうし、
ふれあいコーナーも!つくってたべよう☆ハンバーガーで
いろんな表情の絵あるので
みんなで見せあい、大笑い!
楽しかったねえ。

DSCN0041.jpg
さあ、上演後はお昼ご飯!
お弁当いただきました、おいしい!

別室で上演されてた方たちともお話しできて、
良い時間でしたね。
DSCN0046_2017062622120055f.jpg
DSCN0005_201706262146191f1.jpg
DSCN0001_201706262146160db.jpg
他会場も楽しい雰囲気、笑い声もあふれてますね。
あたたかいです♪

さあ、午後は上演ないですが、引き続き会場誘導!
お客様が心地よく過ごせるよう、誘導したりふれあったり、全力で行きますよ。

☆人形劇団絶好調
演目「かくれんぼ」他
DSCN0044_20170626213917d00.jpg
人形同士のやりとりもいっぱいしてて
それから色んな技法があって、見ごたえいっぱい!
会場中笑い声溢れます。

☆手風琴
演目「いったり きたり」他
DSCN0061.jpg
手風琴さん2ステージ目!今回も手の込んだ仕掛けや
みんながあっという間に楽しむノリノリな動き!
一緒に踊っちゃう子もいるくらい会場巻き込みます!

こうして研修室での上演はすべておしまい。
このあとはエンディングが中ホールで開催。

その前に時間あるのでちょっと食事も。

会館近くのラーメン屋さんへ。
DSCN0067_201706262146107b7.jpg
竹岡ラーメンという、
濃いめの醤油味にたまねぎをすりおろした薬味がのって、
最高に美味しいラーメン!
頑張った後は特に美味しく感じる!!

DSCN0068.jpg
さてエンディングはバルーンがいっぱい!
みんな風船大好きですよね♪
エンディングにふさわしく、会場はお客様いっぱい!

袖ヶ浦の上演、今年も楽しかったなあ!
今のご時世、ネットや携帯ゲームも流行ってますが、
やっぱり生のもの、ライブは良いものですね!
実際に人と人とがふれあいやりとりする。
この刺激たまらないですよね。
パネルシアターもたいへん盛り上がり、
みんなでワイワイ楽しめてよかったです!

DSCN0037_201706262139175ce.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいたスタッフ・劇団の皆様、
ありがとうございました!!


片付けして反省会も!
次のお祭りに向けてもよりよいものにしたいですからね。
みなさんで意見出しあっていきました。

手風琴さんやワンニャンさんもまた
8月のいいだフェスでお会い出来るでしょうし、
また再会を楽しみに!

20170625_204852.jpg
さあ、袖ヶ浦での疲れを癒すため、
夜はガッツリした、すた丼いただきます。
それからサイクリングして天然温泉にも行きます。

いやあ、最高に大満足!これで明日からもまた頑張れます!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1757-944118bf