6/24(土)
本日は山梨県でパネルシアター上演です。

以前上演した幼稚園でバザーをやるとのことで、
そこで枠をいただき上演します。楽しみですね。

バザーは古着や物品、ゲームコーナーに
飲食色々!パネルシアターコーナーでの上演は
2回やることになりましたよ♪

DSCN9960_20170624204327057.jpg
さて、電車に乗って上野原へ。
前回前々回ともにバスに乗りましたが、
道おぼえたので、今回は歩きます。
DSCN9961_20170624204327554.jpg
暑いけど、景色よく良い道のりです。
駅から20分ほどで園に到着。

DSCN9963_20170624204329dbe.jpg
早速セッティングして準備万端です。
屋外でやりますよ。風がちょっと心配ですが、
がんばりましょう!

♪上野原幼稚園バザー
DSCN9983_20170624204337d3a.jpg
☆パネルジャム
演目「てるてるちゃん」「円形戦隊マルレンジャー」
時間15分 観客数40人くらい
DSCN9967.jpg
最初の上演からみんな元気に声出してくれて、
青空の下、みんなの声が響き渡ります!
やっていく内にお客様もどんどん集まり
注目して観ていただきました。
風もだんだん強くなってきましたが
飛んだ絵人形の展開もうまく盛り込め盛り上がりました!

今回2公演なので、「また来るね」って
楽しみにしてくれてます。
次の準備してる最中も「おもしろかったあ」って声聞こえ
嬉しい限りでした。

ただ、風が強くなり、絵人形飛ぶ可能性が出てきたので
急遽室内でやることに決めました。
日差しも強くなってきたし、ちょうどよかったかもですね。

☆パネルジャム
演目「みんなの楽しいなあ」「つくってたべよう☆ハンバーガー」
時間15分 観客数40人くらい
DSCN9975_20170624204332bad.jpg
2回目の公演もやりとりいっぱいで進めました。
みんな問いかけにもすぐ答えて、笑ったり驚いたり!
特にハンバーガーの話では、いろんなハンバーガー出来るたび、
「えーーー!!!」って声出て驚きいっぱいです。
みんな大きな口開けてナイスリアクション!
大盛り上がりになってよかった(^_^)

こうして本日の上演終わりました!!
バザーはとってもにぎわい、そんな中パネルシアター上演でも
楽しい雰囲気いっぱいになり、
行事に貢献できたかなと思います。
みんなのにこにこ笑顔が目に焼き付きましたね。
パネルシアター楽しい!

DSCN9981_201706242043355ac.jpg
上演後は、みんな触ったり動かしたり、
パネルシアターまだまだ楽しんでます!
観てると操作したくなりますよね♪

DSCN9978.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


幼稚園出るときも「またきてね!」って嬉しい言葉に
「ハンバーガー!」って掛け声出したり、楽しさの余韻あります!

さあ、せっかく山梨着たので、お店で食事。
ほうとうは、今年の1月にいただいたので、
DSCN9987_201706242047544bd.jpg
今回はひやしほうとういただきました!
汁の味わいよく麺もコシあり美味しかった!

DSCN9985_20170624204754278.jpg
ここのお店、けんちん汁とサラダの食べ放題もあります!
いっぱい食べちゃいましたね。

DSCN9984_20170624204325943.jpg
試食にどうぞといただいた信玄プリン。
甘くて濃厚でしたね。

DSCN9988.jpg
それから信玄かき氷!
きな粉と蜜に餡子の味わいが斬新でした。

DSCN9989_20170624204757fda.jpg
あと帰りがけに酒まんじゅうも購入!
甘くておいしい♪
DSCN9993.jpg
お土産に買ったほうとうチップもあとで食べようっと!

DSCN9990_201706242047594d7.jpg
DSCN9991.jpg
楽しかった&美味しかったの組み合わせ、
山梨で思い出深い一日過ごせましたね。

DSCN9992_20170624204803cfb.jpg
家に帰ってからはパネルの新作制作!
DSCN9994_2017062420480562d.jpg
下絵も出来上がったので、Pペーパーに下描きしていきます。

【上演のお知らせ】
♪子どもるーぷまつり
DSCN9995_201706242047528f8.jpg

日時:6月25日(日)9:45~
場所:袖ヶ浦市民会館中ホール棟

入場無料♪
パネルジャムは袖ヶ浦市民会館の
2階会議室2にてパネルシアター上演です!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1756-bf7dba0c