今週は保育園や子育て広場でパネルシアターやってきました!
季節的にテルテル坊主が出てくる「てるてるちゃん」
七夕ブラックパネルシアターの「七夕の願い事」ですね。
楽しくやっていきましょう。

☆上石神井第二保育園上演
演目「てるてるちゃん」「七夕の願い事」
時間20分 観客数90人くらい
DSCN9764.jpg
まずはてるてるちゃんが出てくるお話♪
次々出てくると、みんなの目がキラキラ!
まだ出てくるかなあって注目してます。
それからブラックパネルで七夕のお話。
キラキラ輝く絵を観ると自然と「きれい~」って声が
響き渡ります。

☆すまいる高野台上演
演目「てるてるちゃん」
時間10分 観客数20人くらい
DSCN9770.jpg
子育て広場での上演は、最初は小さい子たちドキドキ、
でもそれが楽しいものだってわかってくると
積極的になってきます!
良く声出してくれる子に加え、お母さんたちも
盛り上げてくださいました!
あたたかい雰囲気いっぱいです。

☆にじいろ保育園上石神井保育園(幼児)上演
演目「てるてるちゃん」「七夕の願い事」
時間20分 観客数60人くらい
DSCN9818.jpg
てるてるちゃんたちのいろんなおしゃれ観て、
ワイワイ声出ます!
七夕のお話でも、出てくるキャラクターがどんな願い事
叶えたいのかなあって、みんなで
あれこれ考えて答えています!
七夕の歌声もみんなきれいですねえ。

☆にじいろ上石神井保育園(乳児)上演
演目「てるてるちゃん」「七夕の願い事」
時間20分 観客数40人くらい
DSCN9827_20170616214244d0a.jpg
小さい子たちも、一人笑うと笑顔はどんどん広がっていきます!
それに繰り返しネタや、いろんな擬音!
一杯笑って大きな口開けてるみんな、
とっても微笑ましいですね。
ブラックパネルがはじまってもみんなこわがらず、
じっくり観てくれましたね。

今回はやりとりメインなてるてるちゃんやって
季節な作品取り入れて、楽しい上演できました!
パネルシアターは何と言ってもやり取りコミュニケーション!
これからもたくさん上演していきますよ♪

DSCN9792.jpg
上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあ、土日はお休み。
制作頑張ったり、
土曜日はパネルシアター上演行ってきます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1753-55f757d1