♪第30回池袋いけいけ人形劇まつりin大塚
いけいけ30回チラシ
日時: 5/4 (木・祝)
    10 時~ 16 時
場所 : 南大塚地域文化創造館
おとな / 前売り 900 円 ( 当日 1000 円 )
こども : 前売り 700 円 ( 当日 800 円 )


都内唯一のオープン参加形式のフェスティバルで、
家族そろって楽しめる人形劇のおまつり。
毎回、テーマに沿った名前が各会場につけられた
「人形劇のテーマパーク」!
チケットがわりの「ふくろうバッジ」で、
上演会場すべてを見てまわることが可能な、
「一日中、人形劇を楽しめる」イベントです。
大塚駅最寄りの南大塚地域文化創造館でやります!

DSCN8415.jpg
パネルジャムの出演は音楽室
12:00~のステージです。
演目「ムシサイバン」

お楽しみに~♪

ジャムは前売りのチケットも持っておりますので
興味のある方お時間ある方はぜひお越しください!
チケット希望の方はこちらまでご連絡ください。

パネルジャム メールアドレス
kenmai_happy_jaming12@yahoo.co.jp


4/29(土)
DSCN8926_20170430091314c61.jpg
さあ、今日はサイクリング旅行♪
東京練馬区から群馬の前橋市まで自転車に乗ってGO!
もちろんママチャリ!

毎年恒例のイベント。
この旅を始めるきっかけは、高校時代に友人が
国道17号をママチャリで突き進むという企画を考え
実際それを実現してしまいました!
目標たてて実際に実行することにすごいな!って思えて
ジャムもやってみたいと思い実現していきました。
初めてやったときもかなり、
毎年突き進む!今年も頑張る!

4:00出発!!
さあ、出発!
旅には目標もたてないもね!
☆体思いきり動かしリフレッシュ!
☆様々な景色を目に焼き付ける!
☆美味しいもの食べる!
☆いけいけ新作、色々膨らませていく
☆池袋いけいけ人形劇まつり成功祈願!+α


DSCN8915_20170430091304e07.jpg
DSCN8917_20170430091305627.jpg
まだまだ暗いですが、だんだん明るくなっていく景色にも
旅のワクワクは高まりますね!

DSCN8918_20170430091306b07.jpg
練馬区→埼玉県さいたま市!
新大宮バイパスを、突き進む!
段々体もあたたまり、気持ちも高まってくるね!
DSCN8919.jpg
ゴジラも出たあ!!

6:00上尾着いて朝御飯
DSCN8923_20170430091312c1d.jpg
2時間こいでるとお腹も空いてきますね。
DSCN8924.jpg
朝御飯に、これから力つけるためのスタミナ丼を!
おろしにんにくものってて、食べると元気でるねえ!

食休みにいけいけ新作「ムシサイバン」の台本読み!
パネル板使って練習できないので読む!
台本は画像もついてるのでイメージつきやすい!

DSCN8943_20170430091902590.jpg
DSCN8944_201704300919032d0.jpg
DSCN8947.jpg
DSCN8948.jpg
目標のひとつでもある様々な景色を目に焼き付けること!
花々きれいですし、景色も最高!
DSCN8942.jpg
DSCN8970.jpg
DSCN8963.jpg
ほんの些細なことでも刺激的に感じますよ。
作品作る刺激、ひらめきにも繋ぎます!

8:00熊谷についた!
DSCN8931_20170430091316942.jpg
食事の時間抜けば、大体3時間半で到着!まだまだいくよ!
DSCN8921.jpg
DSCN8932_201704300913037da.jpg
DSCN8958_20170430091908c27.jpg
DSCN8934.jpg
DSCN8952_20170430092451648.jpg
大分晴れ晴れして、
さらに今年は風もそんなに吹いてないので
進むのもとってもスムーズ!
どんどんいくよ!

疲れ知らずでのりのりだああ!!

そして・・・!

10:00群馬県到着!!
藤岡市着きましたあ。
DSCN8959.jpg
DSCN8960.jpg
これは達成感大きいです。
でもここがゴールではなく、ここからさらに2時間くらいで着く
前橋市の群馬県庁がゴールなので、まだまだ突き進むよ。

11:00高崎スプリングフェスティバル
DSCN8978.jpg
高崎市に着くと毎年やってるイベント、
スプリングフェスティバルというお祭り開催中!

DSCN8980.jpg
DSCN8976.jpg
DSCN8974_20170430092452694.jpg
DSCN8975_20170430092454e12.jpg
花々も綺麗に咲いています♪

屋台たくさん!
DSCN8979.jpg
焼きまんじゅう(あんこ入り)甘さが重なって美味しい!
DSCN8988.jpg
全力なパフォーマンスも刺激的!
自然に体も動きますね。

DSCN8991.jpg
さあ、元気もらったらあとちょっと。
DSCN8993.jpg
DSCN8999.jpg
1時間ほど進みついに!

12:30群馬県庁ゴール!!
DSCN9010_20170430093026743.jpg
DSCN9011.jpg
DSCN9023.jpg
着きましたあ。長い道のりでしたが達成感はでかい!
DSCN9012.jpg
DSCN9019_20170430093516c8f.jpg
県庁内広いですねえ。
DSCN9013.jpg
DSCN9014.jpg
そして32階からこ眺めはこれまた見ごたえあり!
高いぞー!!山も見えます。

ランチもね!
DSCN9022_20170430093032a35.jpg
すき焼き食べます!!
上州牛は柔らかくて味わい深い。とっても美味しい!!

DSCN9032_201704300935214ba.jpg
お腹も満たされたらちょっと前橋駅にも足を運びましょう!
DSCN9029.jpg
こんにゃくアイス食べましたが、
柔らかく弾力もあり美味しかったあ!!

15:00大雨!!
DSCN9034_20170430093522188.jpg
帰りになりさあ大変!!
雨降り風が吹き荒れ、雷鳴とどろきます。
しかも雷のせいで信号が一部機能しなくてなって、
いよいよマズイことになりました。
これはもう無理に進むものではないので
安全対策で行きましょう。

DSCN9039_201704300935255df.jpg
DSCN9040_20170430093527bc6.jpg
しばらくして、天気ももとに戻り通常通りに進みます。

DSCN9036_201704300935247e2.jpg
おやつに食べたたい焼きも美味しかったあ!

DSCN9041_20170430093533e4c.jpg
DSCN9048_201704300935347be.jpg
帰りもいけいけの新作深いところまで考えたり
今後の新しい作品もひらめいたり
実りのある時間でしたね。さあ、進むよ!

17:00さらば群馬!!
埼玉突入!ここから5時間くらいこいでさいたま市に着く
そんな感じなので、
慌てず頑張ります。
DSCN9049_20170430093528ca9.jpg
段々外も暗くなり、安全に進まないとです。

19:00夜ご飯
DSCN9050_2017043009351830a.jpg
天ぷら&お刺身!
さくさくの天ぷらにぷりっぷりなお刺身は最高です。
大満足でしたね。

さあ、進むぞ進むぞ!

DSCN9053_20170430093531594.jpg
DSCN9052_20170430093530b8d.jpg
22:30くらいになると、結構疲れもたまってきたので
ここからは根性上げて進むよ、あきらめず進む!

23:30温泉!
家に着く前に温泉で体も癒します!最高な心地よさ!

そして

0:30帰りました!
本当にゴール!!
今年も頑張れたよ。
今年もまだまだ体力も気力もあることに安心もしました。
やっぱり普段からの体力作りやパネル上演での行動もあり
体力つきましたね。
10代のころより元気な気がします!

たくさん体動かしたし、景色目に焼き付けて
美味しいものいっぱい食べ、
いけいけ新作考え、いけいけの新作祈願も出来た!

DSCN9005_20170430094135977.jpg
そんなわけで、
最高な旅になりましたよ!!
成功体験は自信に繋がる。頑張れば出来るんだ!!

いけいけも頑張ります!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1732-182da260