♪第30回池袋いけいけ人形劇まつりin大塚
いけいけ30回チラシ
日時: 5/4 (木・祝)
    10 時~ 16 時
場所 : 南大塚地域文化創造館
おとな / 前売り 900 円 ( 当日 1000 円 )
こども : 前売り 700 円 ( 当日 800 円 )


都内唯一のオープン参加形式のフェスティバルで、
家族そろって楽しめる人形劇のおまつり。
毎回、テーマに沿った名前が各会場につけられた
「人形劇のテーマパーク」!
チケットがわりの「ふくろうバッジ」で、
上演会場すべてを見てまわることが可能な、
「一日中、人形劇を楽しめる」イベントです。
大塚駅最寄りの南大塚地域文化創造館でやります!
DSCN8404_20170423231244bf7.jpg
パネルジャムの出演は音楽室
12:00~のステージです。
演目「ムシサイバン」

お楽しみに~♪

ジャムは前売りのチケットも持っておりますので
興味のある方お時間ある方はぜひお越しください!
チケット希望の方はこちらまでご連絡ください。

パネルジャム メールアドレス
kenmai_happy_jaming12@yahoo.co.jp


4/22(土)
天候は曇り空、移動するに辺りは快適な感じですね。
今日は2公演だけですが、他には
いけいけのチラシを配ったりと、やることいっぱいです!
頑張っていこう!

☆春日町児童館上演
演目「こいのぼり」「円形戦隊マルレンジャー」
時間15分 観客数10人くらい
DSCN8675.jpg
小学生メインの上演!
最初は様子見だった子達も、話が続くうちに目を輝かせて
観てくれます。
特にマルレンジャーは刺激あったようで、
たくさんやりとり出来ましたよ。
笑顔もいっぱいです。

次の上演までにチラシ配りも!
最寄りの園や児童館に配り、5ヶ所まわりました!

☆光が丘なかよし児童館上演
演目「こいのぼり」「円形戦隊マルレンジャー」
時間15分 観客数40人くらい
DSCN8709_201704232302480de.jpg
次は乳児親子!こいのぼり体操も元気に踊って、
みんな注目です!こいのぼりの上についてるひらひらの名前
ふきながしってのはわかっても、何故付けるかということも
由来話したり、「へ~!」って声も出ます。
マルレンジャーもみんな注目!悪者サンカークとの戦いも
手に汗にぎる展開だったり、笑いも溢れます!

さあ、頑張ったらお昼ごはん!
今日行くお店は4月頭に行こうと思ったらすでに
お昼の部が終わっていたので、今回
やっと行けました。

DSCN8710.jpg
カツ重!!
カツをしっかり卵でとじて最高に美味しい。
お肉の味わいもうまみたっぷりでした。

家に帰ってからは、池袋いけいけ人形劇まつりの
準備ももろもろやって、
それから新作「ムシサイバン」の練習も!
ついに最後のシーンまで練習できた!!

DSCN8820_20170423230751d94.jpg
あとね、来週職場で上演する作品も作りましたよ!
こいのぼりの短期記憶作品!
昨年作った「こいのぼりの落とし物」の追加版でもあります!
楽しんでもらいたいなあ(^_^)

4/23(日)
DSCN8712.jpg
さあ、今日は荒川区で上演です。
DSCN8714_20170423230246f2b.jpg
一昨年から毎年上演している荒川区等の子ども劇場の
子ども市で上演!屋外上演はテント内で行います。
子ども市、とってもにぎわってますよ。
DSCN8716.jpg
DSCN8717.jpg
遊べるところや、子どもたちのお店もあったりで、
活気あふれてますね。さあ、そんなところで
パネルジャムも全力で上演だあ!!
♪子ども劇場子ども市
DSCN8713_2017042323025447f.jpg
☆パネルジャム
演目「こいのぼり」「円形戦隊マルレンジャー」
  「つくってたべよう☆ハンバーガー」
時間25分 観客数60人くらい
DSCN8735_20170423230252419.jpg
楽しい雰囲気がすぐに広がり、テントにどんどん
お客様あつまりました!!最初建ってみていた子たちも
シートに座って注目!そしてよく笑って
会場暖かくなりましたあ♪
屋外でどこまでも響き渡るように楽しく声出せましたね!
ワイワイにぎわい、最高!パネルシアター楽しいです。

こうして上演終わり!終わった後には「ああ、面白かったあ!」
って声聞こえたり、感想いってくれたり、
子ども市の反省会でも「パネルジャムが面白かった!」って
言ってくれたり、ありがたい限りです。
今回風もそこまで強くないので、屋外でもできましたが、
やっぱりパネルシアターは絵人形が平面なので、風強いと
飛んじゃいます。
でもテント用意していただき助かりましたよ!
金曜含めると3日間最高の
パネルシアター上演できましたね!!

DSCN8809.jpg
上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員・スタッフの皆様、
ありがとうございました!!


DSCN8810_201704232307518c4.jpg
さあ、頑張った後はお昼にラーメン♪
みそラーメンは暑い時でも美味しいですね。
味わい深い!!

DSCN8811_20170423230748ddf.jpg
DSCN8812_20170423230753cb1.jpg
食べ終えたら、本日は池袋いけいけ人形劇まつりの
装飾作業をしに行きます。
ドンキホーテの上田さん宅で作業します。
DSCN8814.jpg
ジャムは看板にペンキ塗り!みんなでやると早いですよ~!
色塗りも、ああしようこうしようと話出てどんどん進めます!
DSCN8818_2017042323075825f.jpg
DSCN8819_20170423230759529.jpg
途中でおやつ休憩もしたりで、夕方には完成!!

DSCN8816.jpg
いけいけのマスコットキャラクターの「いけろうくん」も
初めて実物見ましたが、なかなかに大きいですね!
ふわふわしていて、子どもたちもいっぱい触りに来るだろうなあって
思いますね(^_^)喜ぶ姿、目に浮かびます。

家に帰りまたいけいけ新作の練習!!
ついに通しでやりました。
余裕持って時間内にも収まったし、いい感じ♪
もっともっとやっていき、お客様がたくさん楽しめるよう、
全力で頑張ります!!どうぞお楽しみに♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1730-54e82357