♪第30回池袋いけいけ人形劇まつりin大塚
いけいけ30回チラシ
都内唯一のオープン参加形式のフェスティバルで、
家族そろって楽しめる人形劇のおまつり。
毎回、テーマに沿った名前が各会場につけられた
「人形劇のテーマパーク」!
チケットがわりの「ふくろうバッジ」で、
上演会場すべてを見てまわることが可能な、
「一日中、人形劇を楽しめる」イベントです。
大塚駅最寄りの南大塚地域文化創造館でやります!
昨年の様子その6!
DSCN8636_2016050512542193a.jpg
東北復興公演の様子も載っています。
いけいけは毎年東北に上演に行きます。

ジャムは前売りのチケットも持っておりますので
興味のある方お時間ある方はぜひお越しください!
チケット希望の方はこちらまでご連絡ください。

パネルジャム メールアドレス
kenmai_happy_jaming12@yahoo.co.jp


4/16(日)
本日は、江戸川区でパネルシアター!
共育プラザ一之江というところで、春のお祭りがあるということで
上演参加してきます。
ここで開催される春フェスは、毎年色んな出し物で
盛り上がってます。昨年からジャムも参加していただき、
パネルに歌に、踊りもあったり、楽しいイベントになってます。

DSCN8534_20170417233026685.jpg
最寄駅は一之江!
DSCN8536_20170417233014012.jpg
DSCN8535.jpg
ここから歩いて10分くらいで到着!共育プラザ一之江。
DSCN8537.jpg
会場で打ち合わせをしていよいよ本番。
お客様もどんどん入場していきます。
DSCN8539.jpg
一応出入り自由なイベントですが、
たくさんの方に観てもらいたいものです。

♪春フェススプリングステージ
DSCN8540.jpg
今年も盛りだくさん内容です!
まずは山の音楽家の曲に合わせて、色んな楽器の演奏!
参加型で、みんなも果物型のマラカスやタンバリンで
にぎやかに演奏です♪

そのあとは紙芝居!江戸川区に伝わると言われる昔話、
みんな真剣に聞いていましたよ。

そのあとは女子中高生のダンス!それはもうノリノリなダンス!
軽快に飛び回り、まるで背中に羽が生えてるようです。

昨年から流行ってます「君の名は」の主題歌
「前前々世」の演奏も!ホルンでの演奏は、
また違った優しい雰囲気です。

DSCN8541.jpg
さあ、楽しい時間はまだまだ続く!
次はパネルジャムのパネルシアターだ!!

☆パネルジャム
演目「こいのぼり」「円形戦隊マルレンジャー」
時間15分 観客数70人くらい
DSCN8551.jpg
パネルシアターはやり取りコミュニケーションなので
最初からたくさんお話して楽しみました。
すぐにいろいろ答えてくれてうれしい限り!会場大きいところなので
とことん動いて、大はしゃぎ!みんなの視点が、
パネルシアターだけでなく、ジャムにも向かい、
会場全体が舞台となりましたね!!

ジャムの後も大ヒット作「アナ雪」のテーマソングの演奏!
みんな注目して聞いていましたよ。

こうして楽しい春フェスも終わりました。
雰囲気はまさしく春らしく、ホカホカ暖かかったですね。
上演でもたくさん話してやり取りで来て、最高な時間でしたね。
楽しく全力!これからも続けていきたいことですよ。

DSCN8574.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN8577_20170417233022a52.jpg
さあ、頑張った後は美味しいお弁当戴きました!!
身体が栄養欲していて、これまたおいしかったですね。

イベント後はフリータイムだったので、ライブ行ってきました。
今日のライブはDear L manaが出ます。
AV-HwFLy.jpg
Dear L manaこと、エルマナは常に明るく笑顔が素敵な
リアル姉妹のユニットです。ノリノリな曲に合わせて
楽しませてくれますよ。
スタパンやチェリコとはまた違うのですが、やっぱり
大いに楽しませてくれるってことは一緒ですね。

☆ Dear L mana
さあ、楽しいライブがはじまりました。
ご無沙汰してる間に新曲もあって、楽しませてくれますね。
お客様を魅了する素敵なパフォーマンス!
プロの力ってすごいものです。

スタパンやチェリコとはまた違うのですが、やっぱり
大いに楽しませてくれるってことは一緒ですね。

DSCN8578.jpg
楽しいパフォーマンス観た後はおやつ食べて記録書きます。
いけいけ作品ムシサイバンの設定ももろもろ書いていきますよ。

DSCN8579.jpg
新作「ムシサイバン」もコツコツ進めていきます!!
クライマックスに向かってます。
今回の作品も個性豊かなキャラクターいっぱいです。
どのキャラクターもしっかり存在だしていきたいですね。
頑張って行きますよ~!!

Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1728-a2e980b8