♪第30回池袋いけいけ人形劇まつりin大塚
いけいけ30回チラシ
都内唯一のオープン参加形式のフェスティバルで、
家族そろって楽しめる人形劇のおまつり。
毎回、テーマに沿った名前が各会場につけられた
「人形劇のテーマパーク」!
チケットがわりの「ふくろうバッジ」で、
上演会場すべてを見てまわることが可能な、
「一日中、人形劇を楽しめる」イベントです。
大塚駅最寄りの南大塚地域文化創造館でやります!
DSCN8744.jpg
昨年の様子です。とってもにぎわい楽しいです♪
ぜひぜひお越しください!

DSCN8314_20170407002127784.jpg
DSCN8323.jpg
暖かくなって春爛漫♪
やっと桜も咲き誇ってきたところで、
ちょっとお花見もしましょう。

DSCN8327_2017040700212218f.jpg
DSCN8325_201704070021213c2.jpg
DSCN8315.jpg
DSCN8312.jpg
出勤前に少し歩いたりする中で桜観ますよ~。
いやあ、きれいです。心もあたたかくなっていきます。
いくらでも見ていたいくらい。桜を眺めて春を感じられ
幸せな気持ちいっぱいでしたよ。
でも今日は上演もあるのであまりゆっくりしてもいられません。

☆すまいる高野台上演
演目「キャベツとあおむし」
時間10分 観客数15人くらい
DSCN8330_20170407002124da8.jpg
まずは手遊びで導入します。一緒に手を動かしたり、
お母さんとも一緒に楽しく歌います♪
キャベツからあおむしがにょきっ!っとでるところは
自然と声も「わあ!」ってあふれます!
仕掛けも相まって楽しい上演できましたね。
みんなにこにこ♪

やっぱり春先は「キャベツとあおむし」がおすすめですね。
この作品、パネルジャムの作品でなくて、
ジャムの師匠の関稚子先生の作品♪
人生で初めて観た作品でもあり、そんな作品を作って
上演できたのもうれしいものですね!!
またこの季節はたくさん上演していこうっと♪

本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1723-04395e45