3月もついにラスト1週間!!
ドラマフェスタin入間が終わった次の日から、
パネルジャムは毎日パネルシアター上演します。
最近は遠征上演が多く、今月は地元での上演が
なかなかできてません。
それに保育園は卒園シーズン!
ですので、今まで観てくれた子たちにパネルシアター上演
やっちゃいます。楽しみにしてくれてるようで何より(^_^)
月~金まで毎日パネルシアター♪

☆にじいろ保育園上石神井上演(幼児)
演目「おいしいお米姫」
時間20分 観客数50人くらい
DSCN8072.jpg
始まりのところは昔話風な語りをしていくと、
子どもたちもいつもと違う始まりかたに
面白おかしそうにしてまして、
それでもどんどん引き込まれる!
お話の展開にみんなわいわい声出してくれて、
お米姫のこと応援していましたよ。

☆にじいろ保育園上石神井上演(乳児)
演目「レッツ・ゴーゴーパイレーツW~ワクワク宝さがし~」
時間10分 観客数40人くらい
DSCN8116_2017033123590308e.jpg
次は宝さがしのお話!
小さい子達も一緒に「レッツ・ゴーゴーパイレーツ!」って
声だしたり賑やかさも溢れます。
宝箱開けるところではみんな力入れて一所懸命!
宝物の仕掛けにみんな目を輝かせていました!
わいわい声出て楽しい雰囲気広がります。

☆にじいろ保育園大泉学園上演
演目「おいしいお米姫」
時間25分 観客数50人くらい
DSCN8158_20170331235905cad.jpg
お米姫登場すると、「かわいい~っ!」て声がいっぱい!
制作した甲斐ありますね!
客席にまで入り込んだり、みんなでわいわいやっていき
大盛り上がり!
基本お話ですが、その中で出来るやりとりも
いっぱい見つかりました!

☆上石神井第二保育園上演
演目「おいしいお米姫」
時間25分 観客数70人くらい
DSCN8184_20170331235908347.jpg
前回やったやりとりから得たもの、諸々参考に今日も上演!
乳児さんも楽しめるよう心がけ、上演進みます。
掴みが大事ということを改めて実感しましたよ。
お話展開するなかで、お米姫がんばれ~!
ってみんなの声が聞けて良かった!
子どもたちみんなにこにこ♪

☆光が丘第四保育園上演
演目「おいしいお米姫」
時間25分 観客数70人くらい
DSCN8216.jpg
園ではお別れ会がありまして、会の前に上演です!
子どもたちも楽しみにしていて「ジャムさん!」って呼んでくれて
嬉しい!!やりとりもますます増えました!
「困ってる人どこ?」って聞けば、みんな指さし「こっちー!」♪
掛け声も一緒にせーので出してくれましたよ。
たくさん「面白かった!」って言っていただきうれしいなあ(^_^)

☆にじいろ保育園大泉学園南上演(幼児)
演目「おいしいお米姫」
時間25分 観客数50人くらい
DSCN8229.jpg
色んな仕掛けにいっぱい笑って、注目するところは
みんな真剣に観てくれます。メリハリありますね!
怖いものが出てくるとみんなびっくりですが、
そのあとのお米姫がやりとりする様子見て
一安心してくれます。また、呪文唱えたり掛け声出すのも
これでもかって暗い頑張ってくれましたよ!

☆にじいろ保育園大泉学園南上演(幼児)
演目「みんなの楽しいなあ」「まほうつかいクッキーくん」
時間15分 観客数20人くらい
DSCN8251.jpg
乳児さんはホンワカやりとりメインで行きました。
動物たちの玉乗りの動きに笑ったり、繰り返しや
擬音語に笑顔もいっぱい!
クッキーくんのお話ではみんなでお菓子の家を作ります。
みんなやりたい気持ちいっぱい!
一所懸命貼り付けてくれましたよ。

DSCN8167.jpg
お米姫、毎日上演でしたね。
やっていく中で、ああしようこうしようって案が
いっぱい浮かび上がり、磨きをかけていきます。

DSCN6787_20170401000237331.jpg
子どもたち、お米姫のこと「かわいい~」って言ってくれたり
仕掛けにもビックリ!
やりとりもいっぱいできて楽しかったね。
これからも上演していこう♪

卒園していく子たちも「楽しかったよ!」
「また見せてね!」「きっと会えるよね!」って言ってくれて
心ほんわか♪みんなありがとう!!

DSCN7370_20170307224140729.jpg
ちなみにジャムの職場も今週は進級お祝い会週間だったので
宝探しをテーマにしてまして、
「レッツ・ゴーゴーパイレーツ~ワクワク宝さがし~」が
大活躍でした♪

年度末も思い切り楽しめました!
みんな、進級・卒園・卒業おめでとう!!
これからも輝かしい未来が訪れるように。
またきっと会えるときを楽しみにしてるよー♪

DSCN8199_2017033123585870e.jpg
上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあ、新年度も全力で頑張っていきましょう!!
明日も上演あるし、今週は毎日パネルシアターですね♪


いけいけ30回チラシ
5/4(木)の池袋いけいけ人形劇まつりもよろしくね♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1721-16da3cf6