3/26(日)
DSCN7989_201703262205365e5.jpg
もうすぐ4月。新生活に新年度と新しいことが
世の中溢れてますよね。そして春休み!
そんな時期、毎年恒例のドラマフェスタが
埼玉の入間市で開催。
ミュージカルあり、人形劇ありの楽しいお祭りです。
会場の装飾も華やかで、まるで遊園地のようなワクワク感!

DSCN8058_201703262223266e2.jpg
テーマは「ゆうえんち」ですからね!
ゆう(遊ぶ)えん(演じて)ち(地もとで)!
ということだそうです。

入間を中心に活躍されるメリーゴーランドさんから、
お誘いいただき、今年もパネルジャム上演参加です。

DSCN7990_20170326220536169.jpg
あいにくの雨ですが、雨だからこそお客様も
室内のイベントに来てくれるでしょうね。

DSCN7994.jpg
DSCN7993.jpg
ジャムたちはパネルシアター&エプロンシアターのフロア。
出演メンバーも、入間を中心に活躍する方々、
いけいけでご一緒の方や
石川県から来た方など
バラエティに溢れています。

♪ドラマフェスタin入間2017
DSCN7999.jpg
まずはオープニング!ドラフェス出演劇団大集合し
自己PRします!ジャムももちろんやったけど
写真撮り忘れたよ(笑)
◎パネルシアター&エプロンシアターランド
☆メリーゴーランド
DSCN8002_20170326220547d6f.jpg
語りが優しく、引き込まれるものありますね。
よく知ってるお話もパネルシアターだと新鮮。
DSCN8009.jpg
ブラックパネルも花火がきれい!

☆しんくんシアター
DSCN8012.jpg
石川県からきたしんくんさんのパネルは、
歌ありお話ありで楽しい雰囲気溢れますね。
ほんわかあたたかいお話もみんなよく注目!

DSCN8013.jpg
お昼も食べますよ。ジャムたちのフロアの近くでは
パンも販売されてます!
午後も頑張れるようしっかり食べておきます♪

☆さくらっこあきちゃんず
DSCN8026.jpg
元気いっぱいなお姉さんたちは笑顔も満開で、
楽しくパネルシアター上演します。
二人の掛け合いがこれまた楽しさを膨らませてくれます!

☆パネルシアターらぴか☆
DSCN8029.jpg
楽しい歌に仕掛けと、会場が和みます。
優しい雰囲気に心もほっこりしてきます。
ときに大胆な仕掛けも、ギャップあって面白い!

☆シアター☆エパット
DSCN8034.jpg
このフロア唯一のエプロンシアター!
語りに歌も相まって、注目度も高い!
みんなも一緒に歌ってました♪

そしてこのフロアのトリはパネルジャム!
全力でやっていこう!

☆パネルジャム
演目「わらってないておこったり」
「つくってたべよう☆ハンバーガー」
時間30分 観客数100人くらい
DSCN8040.jpg
まずはやりとりのパネルシアターから!
パネルシアターの舞台いっぱい使い、
それから会場中も駆け回りました!
みんないっぱい笑って声出して、やりとりいっぱい!
ハンバーガー作品もいろんなハンバーガー出る度に、
驚きの反応に大きな拍手!大盛り上がりになりました!

上演後はたくさんふれあいコーナーもできましたね!
みんな色んな発想で絵人形ペタペタ貼ったり、
動かしたり演じたり!楽しく遊びました!

DSCN8057.jpg
これにてフロアの上演は終わりましたが、
ドラマフェスタまだまだやってます!
少し観劇もできましたよ

DSCN8061_20170326221315e57.jpg
最後にエンディングもあります!
みんなで今流行りの恋ダンス踊ったり♪
DSCN8060.jpg
DSCN8064.jpg
DSCN8065_2017032622183429f.jpg
風船が天井から溢れたり、サプライズいっぱい!

ドラマフェスタ、今年も楽しかったですね!一日充実!
DSCN7995.jpg
ジャムのフロアは6劇団出て、どの劇団もそれぞれ
カラーがありましたね!
違いがあるからこそ面白い!!
楽しい上演いっぱいで、お客様の笑顔もいっぱい!
パネルシアターやっぱり楽しいです。
やりとりいっぱいできて、みんなでわいわい楽しめた!
「すごい面白かった!」「楽しかったあ!」って
声もいっぱい聞けて嬉しい限り!

DSCN8056.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた劇団の皆様、
ありがとうございました!!


いけいけ30回チラシ
さあ、3月もあとちょっと。次のビッグイベントは
池袋いけいけ人形劇まつり!!
頑張っていきますよ!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1720-114814cd