3/1(水)
さあさあ3月!仕事も年度末で忙しくはなりますが、
休みはしっかりパネルシアターやりますよ。
DSCN6032.jpg
今日はあ!1月に一日で作り上げた新作
「レッツ・ゴーゴーパイレーツW~ワクワク宝さがし~」
のお披露目!
本日6回上演するので、6回ともやりますよ。頑張ろう!

☆上石神井第二保育園上演(乳児)
演目「わらってないておこったり」
「レッツ・ゴーゴーパイレーツW~ワクワク宝さがし~」
時間20分 観客数30人くらい
DSCN7069.jpg
まずは乳児さん。動物たちのやり取りにみんなたくさん
笑っていましたね。小さい子達の上演は、
ゆっくりやっていくことも大事です。
そして、レゴパイもやりますよ。
宝箱開けるときにみんな興味津々!
出てきたものに「わあっ!」って声が漏れてにっこり♪

☆上石神井第二保育園上演(幼児)
演目「レッツ・ゴーゴーパイレーツW~ワクワク宝さがし~」
「みんなの森」
時間30分 観客数50人くらい
DSCN7083.jpg
幼児さんでは最初にレゴパイやります。
こちらも宝箱開けるときのワクワク感というか
みんな目を輝かしてますね。
お話もやりましたよ~!モクモク大王出て、びっくり!
それでもみんなの勇気ある声が響き渡りましたよ。
進級するに辺り、みんなお兄さんお姉さんになったね!

☆石神井児童館上演
演目「レッツ・ゴーゴーパイレーツW~ワクワク宝さがし~」「おおきなかぶ」
時間20分 観客数30人くらい
DSCN7135.jpg
乳児親子さんでもレゴパイやります。
船が揺れてみんなのところに行くところとか、
やっぱり宝箱開けるとき、みんなの声が
よく響き渡りましたね。
お母さんたちのご協力にも感謝感謝!
おおきなかぶでも、みんなで力一杯合わせましたよ!!

昼は家で食べます。2月に行った山形上演で買いました、
DSCN7148_201703022334226e3.jpg
さくらんぼカレー!レトルトなので温めて、
あと目玉焼きトッピングしてできました!
DSCN7149.jpg
おお、ピンク色ですね。いただきまーす!
おお!!ほどよい甘さですね。
見事にサクランボとカレーが合わさってる!
口の中にさくらんぼの甘味もあふれておいしい!
具もしっかり入っていておいしいカレーでしたね。

DSCN7231.jpg
大満足して制作も進めますよ。
あとは遠征上演にあたっての連絡も。
いい感じで進めていきます。

午後の上演先まで自転車で進みます。
風邪は強めでしたが、それでも40分ほどで到着です。
頑張っていきましょう!!

☆開進第四小学校第2学童クラブ上演
演目「レッツ・ゴーゴーパイレーツW~ワクワク宝さがし~」
「みんなの森」
時間25分 観客数35人くらい
DSCN7150.jpg
小学生となると、船に乗って宝物探す、大冒険好きなのは?
って聞くと「海賊!!」と元気に答えます。
そこから元気な海賊団が登場して、みんな注目!!
つかみはばっちり、宝探しもとんでもないもの出てきたりで
大笑いでしたよ!
「みんなの森」も、みんなたくさん声出して盛り上がりましたよ。

☆開進第一小学校第1学童クラブ上演
演目「レッツ・ゴーゴーパイレーツW~ワクワク宝さがし~」
「みんなの森」
時間25分 観客数25人くらい
DSCN7175.jpg
こちらでも宝探しはワイワイ声出ましたね。
ちょっとした繰り返しものとかがみんなのツボに入るようで、
笑い声いっぱい!いわゆる天丼ネタですね。
こうやって温かい雰囲気あふれると、
より一段楽しくなるってもんですよ!
みんなの掛け声も、挨拶含めとっても大きいね!

☆北町小学校学童クラブ上演
演目「レッツ・ゴーゴーパイレーツW~ワクワク宝さがし~」
「しっかり栄養」
時間25分 観客数30人くらい
DSCN7224_20170302233430b3e.jpg
本日ラスト!こちらも元気な声があふれる溢れる!
宝探しもあんなものこんなもの出てきて
みんな興味津々でしたね。
そしてこちらの学童では食育のパネルシアターも
やりましたよ~!
みんな一所懸命考えて答えてくれましたよ。

こうして本日の上演も全部終わり。
6公演全てに刺激溢れるもの有りましたね。
そして今日が初演となりました
DSCN7190_20170302233428460.jpg
「レゴパイW」もいい感じのスタートとなりました。
実際お客様の前で演じてみて、
見えてくるもの、こうしたほうが面白い!って発見がいっぱい。
宝箱から何か出るときの、みんなのわくわくした目線、
まぶしかったなあ!!
そして主人公のバーグ率いるバーグ海賊団の掛け声、
「レッツ・ゴーゴーパイレーツ!」も元気に響き渡りましたよ♪
乳児親子さんでも楽しめる内容になったので、
これからもたくさんやっていきたいですね。

DSCN7127.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN7230.jpg
さあ、上演後はちょっと息抜き。
戴いたお菓子をいろいろ食べます。
ありがとうございました♪

プレゼント一所懸命作ってくれた子もありがとう!!

DSCN6785_201702192327320bd.jpg
そして今日からねりま人形劇フェスティバルで上演する作品
「おいしいお米姫」も練習スタート!!

やること沢山ですが、
コツコツとがんばっていきたいと思います!!
少しずつでも確実に!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1707-3134be17