2/15(水)
最近は関東方面も過ごしやすい気候になってきて
春の訪れを感じるときも多々あります。
インフルや風邪も少し落ち着いて来たのではないでしょうか。
さて今月も遠征パネルシアターやっていきます。
今回行くのは山形県!
この時期は雪もすごそうですが、頑張っていきましょう!
鳥取も雪すごかったし、行く日にちずれてたら大変でした。

DSCN6703.jpg
DSCN6704.jpg
朝は6時18分発の新幹線で上野から出発。
DSCN6705.jpg
朝御飯はおにぎり3種♪いろんな味あって美味しい!
やっぱりお米はすぐ力になる気がします。

DSCN6706.jpg
DSCN6712.jpg
山形までは2時間半くらいかかりますので
しばらく寝たり、記録書きます。
戴いたチョコも食べると元気になれました♪
ありがとー!!
あと、池袋いけいけ人形劇まつりのジャムが出るフロアの
タイムテーブルも作らないとです。やれるときに色々進行!

DSCN6710.jpg
DSCN6716.jpg
窓から外を覗くと段々雪積もってきましたね。
福島越えた辺りから見事な雪景色!
降りだしたりもするので今日は油断ならないかも。
DSCN6717.jpg
そして9時頃山形到着。

DSCN6718.jpg
DSCN6758_2017021608130766a.jpg
少し駅で待ってから電車乗り換え北山形へ。
上演する保育園まで歩いていきましょう。
DSCN6720.jpg
除雪もしっかりされてて、歩くのも問題なし♪
ただ、途中迷ってしまいお迎えにきていただきました(^_^;)
ありがとうございました。

最初の園ではお誕生会の出し物でスペシャルゲストとして
参加です。子どもたちもジャムの姿見て興味津々!
司会の先生が、ジャムが東京から来たこと話すと、子どもたち
「えー!東京から!?」ってナイスリアクションです。
それではがんばりましょー!

☆ドレミ保育園上演
演目「てるてるちゃん」「ひなまつりパーティー」
「みんなの森」
時間35分 観客数60人くらい
DSCN6737.jpg
子どもたち、よく声出したりわいわい賑わいました。
笑顔もいっぱいでうれしいね!
雛人形たちにありがとうって伝えるときはみんな
深々とお辞儀してたのが微笑ましいです。
乳児さんたちも30分近いにも関わらず良く観てくれたし
怖い場面にも果敢に立ち向かう勢いでした。

上演後は「おもしろすぎた!」「またきてねー!」って
演者にとって感極まるお言葉たくさんいただきました!
みんなありがとう!!

さて、上演終わった後は駅前で、クールダウンがてら
山形名物、冷やしラーメン食べます。
DSCN6757.jpg
冷やし中華ではなく、氷が入ってるラーメン!
店内あたたかいのでおいしさもまた上がりますね。
冷たいからか、素材の味が引き締まってる感じです。

食べたらちょっと観光。

◎霞城公園
DSCN6752_201702160813146e2.jpg
DSCN6753_20170216081315a5d.jpg
DSCN6754_2017021608131703d.jpg
山形城の跡地ですって!いい雰囲気。
DSCN6756_20170216081318dac.jpg
少し高いところにも登って散策。いい眺めですねえ。
雪も降ってきました!!

DSCN6759_20170216081904145.jpg
次の上演まで時間あるので喫茶店で記録書いたり♪
店内の人ともお話ししてたらチョコもらっちゃいました。
ありがとうございました♪おいしくいただきましたよ。

DSCN6748.jpg
DSCN6749_201702160813128a7.jpg
DSCN6761_2017021608190545e.jpg
DSCN6763_201702160819087da.jpg
DSCN6762_2017021608190676d.jpg
北山形も見所いろいろあります。
上演午後も頑張ろう!

☆キンダー保育園上演
演目「だれのおもしもの?」「ひなまつりパーティー」
   「みんなの森」
時間30分 観客数60人くらい
IMG_2652_convert_20170220210549.jpg
ホールは声がよく響いて、その分子どもたちの笑い声で
ジャムの声もかき消されそうになりますが、
それでもみんな聴くところしっかり聴いてます。
モクモク大王が出てきて客席まで行く時は
これでもかってくらい動き回りましたよ。楽しかった!
この上演の時一番の大賑わいの場面でしたねえ!

こうして上演終わり、こちらの園では、
各クラスごとに記念写真も撮りました♪

ここでも午前同様にうれしいお言葉いただき、
心ホカホカです。ありがとう!

DSCN6765_20170216081909908.jpg
山形の上演も、最高でした。
IMG_2624_convert_20170220210505.jpg
気温低いけど、パネルシアターやってる空間は
かなりあたたかいというか熱かったと思います(笑)
たくさん笑って笑顔になって、やりとりもいっぱい。
楽しい時間を少しでも多く過ごせたのなら幸いですよ。

DSCN6739.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN6766_20170216081911a4e.jpg
DSCN6767.jpg
さあ、帰りはお土産も買って帰ります。
DSCN6770.jpg
そして、ちょっと早いディナータイム♪
米沢牛丼は肉の旨味たっぷり!
芋煮はホクホク、お芋の味がはっきりしてる。
スモッチは薫製卵で、薫りがぐっときます。
DSCN6771.jpg
デザートはさくらんぼゼリー。甘いのがたくさん入ってる♪

食もしっかり楽しめましたね。
ご飯食べ記録も書いて、東京に向かいます。

DSCN6772.jpg
そして本日は池袋いけいけ人形劇まつりの実行委員会も
行きます。遠征後でも頑張ります。普段も仕事の後行ってますし
行動的には似たようなものです。

DSCN6773_20170216082334a54.jpg
20170118_202828.jpg
今回はついに出来上がったチラシ、チケットを
各劇団に配る作業がメイン。
今回来られなかった方々には郵送です。
各フロアの話し合いの時間も持てました。

DSCN8646.jpg
DSCN6774.jpg
そして!ついにいけいけのマスコットキャラクターの名前も
お客様から頂いたご意見と実行委員会の話し合いで決定!
「いけろう」です。よろしくお願いします。

DSCN6775.jpg
DSCN6777.jpg
実行委員会の後もぱあっと打ち上げして、楽しい時間でしたね。

DSCN6778.jpg
山形の上演も終えていよいよ残りの都道府県は
12県!!楽しく全力。これからも頑張ります!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1701-84ebd0c8