3/19(日)に開催されるねりま人形劇フェスティバル。
パネルジャムはここ数年毎年上演参加させていただき、
今年で7回目になります。

毎年新作を用意して、フェスへのモチベーションもアップ!

新しいもの作るのって、本当に大変だけど、
完成してそれを披露して楽しんでもらったときの
達成感があるからこそ、続けられます。

DSCN6701.jpg
DSCN6702.jpg
今回の作品も原案や絵は昨年から少しずつ用意していき、
本格始動は1月からこつこつやってます。
2月の11~12の連休で完成を目標に全力だあ!

2/11(土)
DSCN6686.jpg
まずは色塗り!この時点で出来上がっているところもあり
やっぱり今日までコツコツやるのいいなあと改めて実感。
絵の具の水もちょくちょく変えていきました。
乾かす間に、他の乾いてる絵に縁取り作業。
待っている時間も有効活用しないとです。

朝の制作とほどよくやったら継ぎは散歩。
リフレッシュも大事ですからね。
歩いてると色々閃きもあり楽しいものですね。

DSCN6697.jpg
45分ほど歩いた後、また制作。
作品の追加絵も増やしていきます。頑張ろう!!

DSCN6689_20170212224401186.jpg
制作中お腹も鳴ってきたので、ハンバーガー食べます。
かなりボリューム満点ですし、お肉ジューシー♪
最高に美味しかったあ。

しっかり食べた後はまたやる気出ます。

DSCN6691.jpg
色塗り、縁取り!
その後は仕掛けも作っていきます。
時折休憩も挟みましたが、本日は12時間はやりましたね。
DSCN6690.jpg
ここまで行くと、残りもあとちょっと!がんばろう!

2/12(日)
DSCN6698.jpg
朝もしっかり食べて頑張りますよ。
よく寝てやる気も上がってます。
残りの制作もやっていくなかで、仕掛け作りも
どんどんやっていきます。ちょっと失敗もありますが、
その中でこうしよう、ああしようと頑張ります!

DSCN6693.jpg
そして!昼頃に完成、やっとできましたよ~!
この達成感ですよ。長い時間をかけた甲斐あり
本当に感慨深いですね。
ついに出来上がったので、これからは台本ももう一度確認したり
上演に向けての練習もしていかないとね。

DSCN6694.jpg
第30回ねりま人形劇フェスティバル、
パネルジャム上演作品「おいしいお米姫」
どうぞお楽しみに~!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1700-cb88bfea