2/8(水)
今日はパネルシアター上演してきました。
久々に一日6回公演!全力で頑張ります。
本日から3/3のひなまつりに向けて、
ひなまつり作品やりますよ。
IMG_1613.jpg
この「ひなまつりパーティー」も、
2015年に作ってから毎年この時期よくやります。
今年もいっぱいやりましょう!
それでは出発!!

☆にじいろ保育園上石神井上演(乳児)
演目「わらってないておこったり」
「ひなまつりパーティー」
時間20分 観客数50人くらい
DSCN6544.jpg
みんないっぱい笑ってくれて、
その笑顔がどんどん広がっていきましたよ。
一人笑うと、すぐ広がりますね♪
ひなまつり作品も、ぺたっと人形貼り、にっこにこ。
人形貼りながら、その役割も
楽しく伝えていきましたよ。
先生にも貼っていただき、子どもたちも守っていましたよ。

☆にじいろ保育園上石神井上演(幼児)
演目「ひなまつりパーティー」「まほうつかいチョコちゃん」
時間30分 観客数60人くらい
DSCN6585.jpg
次は幼児さん!やりとりも増えて
楽しく上演していきますよ。
雛壇にのせる人形の由来もみんな一所懸命考えて、
その発想力の自由さが、素晴らしいと思えましたね。
チョコちゃんも大活躍で、チョコちゃんが箒のって
みんなのところに来るとわいわい大にぎわいでしたよ♪

☆大泉ぴよぴよ上演
演目「わらってないておこったり」「ひなまつりパーティー」
時間20分 観客数10人くらい
DSCN6617.jpg
続いては子育て支援センターで上演。
一時預かりの子達に上演です。
最初は緊張していた子達もだんだんとニコニコ♪
人形貼るのも積極的な子達多かったですよ。
アットホームな雰囲気で
あたたかい上演になりましたね。

DSCN6619.jpg
さあ、次の上演まで時間あるので、お昼ご飯。今日は家!
昨日食べたすき焼きの残りですき焼き丼!
一日寝かしておくと旨味がますます具材に入り、
最高の味わい!大満足でしたね。

それでは出発!風強いねえ。

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「わらってないておこったり」「ひなまつりパーティー」
時間20分 観客数40人くらい
DSCN6637.jpg
さあ、今度は親子一緒に上演ですよ。
お母さんたちも、たくさん声出してくれるので、
子どもたちも楽しい雰囲気だってのがよくわかり、
笑顔も溢れ、注目度も上がっていきますよ!
ひなまつり作品もひなまつり蘊蓄いっぱい語り、
「へえ!!」って声が広がりますね。

☆ 練馬東小学校学童クラブ上演
演目「ひなまつりパーティー」「まほうつかいチョコちゃん」
時間30分 観客数40人くらい
DSCN6650_20170208223424d89.jpg
次は小学生の子達向け!雛人形たちの役割についても
みんなよくわかって答えてくれますし、
一所懸命考えてもいたりで、
なんともほほえましい光景でしたよ。バレンタインのお話しは、
「チョコほしい!」って男の子みんなにっこにこでしたね。
女の子も準備してる子もいるようですね(^-^)

☆光が丘第四保育園上演
演目「ひなまつりパーティー」「まほうつかいチョコちゃん」
時間30分 観客数70人くらい
DSCN6671.jpg
本日最後!子どもたちも楽しみに待っていてくれました♪
ひな人形もいろいろ出てくるとみんな注目してくれますね!
みんなの素敵な歌声も響きます!
そしてまほうつかいチョコちゃんのお話!
こちらも、チョコをもらったキャラクターの表情の変化、
たくさん笑ってくれましたね♪

DSCN6683.jpg
こうして本日の上演も無事に終わりましたあ!
今年、初の6公演!なかなかに刺激的でしたね。
基本全力で頑張るジャムですが、ここ数年やっぱり上演の
体力もついて来たように思います。
パネルジャムの上演はたくさんやり取りしたり動くので、
これからも体力必要なので、運動も欠かさず、
それから体調管理も整えていかないとですね!
楽しいパネルシアター、これからも全力でやっていきます。

DSCN6681A.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあ、上演終わったら、本日は家に帰り制作。
3月開催の、ねりま人形劇フェスティバルで上演する
「おいしいお米姫」の制作。
下絵、下描きも終わり(追加はまだありそう)
いよいよ色塗り!
DSCN6685.jpg
まだ完成は遠いですが、それでもやっぱり
コツコツやっていくこと大事ですね。

コツコツと言えば、全国制覇に向けても進めています。
いろいろ決まってきてますよ。

20150828_203422_201702082247015b4.jpg
さて、制作しっかりやった後の天然温泉。
これもたまらなく最高でしたね♪
明日からも頑張っていくぞ~!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1699-fe8a2e87