1/14(土)
DSCN5818.jpg
今日はいけいけミッドナイトですよ~、
いけいけミッドナイトは、毎年5/4開催の
池袋いけいけ人形劇まつりの実行委員や劇団が開催する
新年会。

過去に池袋いけいけ人形劇まつりの前日に前夜祭があり、
また復活させたいなあという思いで、
新年会として開催することになりました。
いけいけ当日は上演劇団は、別のフロアは
なかなか観れませんからね。
このイベントでは普段観られない劇団も観れてラッキーです。

通常の上演とは違う、試験的なもの、大人向けなものなど
上演もしちゃいます。

今回で2回目となるイベント、
会場は毎年、箱庭人形さんのご厚意でお寺をお借りします。
ありがとうございます!!

DSCN5819.jpg
さあ、美味しいお食事もいっぱいで乾杯♪
今回、ジャムの高校時代からの友人も参加!
なのでまずは自己紹介も兼ね今年の抱負も語ります。

さあ、それではいよいよ上演もあります!
今回はなんと6劇団でますよ。それでははじまり!

♪第3回いけいけミッドナイト
☆箱庭人形
DSCN5821.jpg
影絵の上演。静かな雰囲気の中、優しい語りも相まって
どんどんみなさん引き込まれます。
優しいお話でしたね。

☆青空共和国
DSCN5824.jpg
腹話術の人形も出てきてわくわくも広がりますね。
しかも参加型なので、やりとりもいっぱいです。
宴会な感じで大盛り上がりでした。

☆がらくたおもちゃ箱
DSCN5826.jpg
次は語りです。
これまた面白く、どんどん興味そそられるお話。
「どうなるんだろう」からの「そうか!」って展開いいね!

☆パネルジャム
演目「おっぱい戦争」
時間10分 観客数12人
DSCN5833.jpg
さあ、ジャムもノリノリでやりますよ。
いいだ人形劇フェスタの夜の上演でもやった作品で
わいわい賑わいましたね。
今回やる作品はお話もので、いきおいもどんどんつけて
進めていきました。
宴会らしい雰囲気作れましたねえ!!

☆ぱねるんるんwith須田さん
DSCN5856.jpg
ブラックパネルのお話。実行委員の須田さんも入り
すだるんるんでお送りします(笑)
掛け合いや音響が楽しく、とってもいい展開な物語!

☆おはなしや♪
DSCN5860.jpg
絵でも音楽でも魅せてくれますね(^-^)
頭に残るフレーズで、お話が進みましたよ。
どんどん引き込まれる楽しい演出はまるでミュージカル♪

いやあ、今回も賑やかに楽しい新年会になりました。
普段見れないような演目観たりできるのも、
このいけいけミッドナイトの醍醐味!
一緒に存分に楽しめましたね。
劇団同士で上演みせ合うのもすごい勉強!
刺激もいっぱい!
DSCN5863.jpg
来年もこの新年会、開催したいですね。楽しいですよ~。

そしてもちろん、いけいけ本番!
みなさんでいけいけ本番も最高に楽しいものにしたいと
思います。
お客様が楽しんでいただけるように
準備も頑張っていこう!!

DSCN5835.jpg
本日も上演観ていただき、
ご協力していただいたみなさん、
ありがとうございました!!


さあ、新作も頑張って作っていこう!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1691-05e78566