仕事初め、4日間頑張りました。
職員みんなで力を合わせて頑張れたとおもいます!
みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

さて、4日間の仕事を終えると再び連休!2連休ですよ。
せっかくの連休、心身ともにリフレッシュもしないとね。

1/8(日)
まずは初日。本当は秩父行こうと思ってたのですが
天気悪いのでゆっくり過ごします。
心身ともに元気ですが、疲れも間違いなく蓄積されてるので、
ゆっくりダラダラします。なにも考えず横になるのもいいね!
DSCN5645.jpg
DSCN5647_2017010922045546d.jpg
ゆっくりしたあとは浅草へ!雨は降ってても
お笑いは室内でやっているので観れますよ。
DSCN5649_20170109220457bf4.jpg
やってきたのは浅草リトルシアター。
と、その前に腹ごしらえもね。リトルシアター近くのどんぶり屋さん。
DSCN5650_20170109220458c83.jpg
本マグロのマグロ丼はすっごい美味しかったねえ。
さあ、食後早速リトルシアターへ!若手芸人がコントを披露します。
なかでも面白かったのは「おちもり」というコンビ。
勢いもあり、引き付けかた上手くて、
あっという間に会場をひとつにしちゃいましたね。
生で観るのは本当に刺激的!
DSCN5652_20170109220500b87.jpg
浅草寺でお参りも!
DSCN5653_201701092205014fb.jpg
そして年明けラーメン!家系はやっぱりがっつり美味しい!

1/9(月)
本日は成人の日。ジャムも数年前に成人式やり、
それからまた何年か経ちまして今に至ります(笑)

DSCN5654_20170109220503c6d.jpg
さて、本日は昨日行こうと思っていた西武秩父に行きます。
秩父には毎年正月と5月、それから時間が合えば
12月の秩父祭りのときに行きます。
見所豊富で楽しめるところいっぱい。
もちろんおいしいものもたくさんなのでいつもわくわく。
創作意欲もあふれでますのでパワースポットだね。

DSCN5657.jpg
飯能から西武秩父に行く時にはびっくり、
昨日の天候で秩父方面は雪積もってました。
トンネル抜けると銀世界!
DSCN5658.jpg
西武秩父に到着。
DSCN5659_20170109221747e63.jpg
もう雪は降ってないですが、見事に積もってます。
雪道ザクザク歩きます。

DSCN5661.jpg
さて、西武秩父行ってまず行かなくてなのが、
昼食!野さかというところです。

DSCN5662.jpg
ここでは豚みそ丼が食べられます!
西武秩父の名物豚肉のみそ漬けがどどんと乗ってます。
香ばしく焼いていてお肉もジューシー!
これまた美味しいですね!
今年は思い切って特盛だあ!!

DSCN5665_20170109221325be5.jpg
DSCN5674.jpg
お腹満たされたら、次は秩父鉄道で長瀞に行きます。
長瀞はライン下りというのがやっていて、ボートに乗って川を
進むんです。冬はこたつ船というボートに炬燵を載せたものも
あります!
さあ、乗ろうと思ったら!あらまあ、除雪作業で中止でした。
DSCN5670.jpg
DSCN5671.jpg
DSCN5672.jpg
それでもいい景色見れたからよかったあ(^_^)

DSCN5680.jpg
そのあとは長瀞駅からちょっと歩いて着く宝登山神社へ!
DSCN5679.jpg
DSCN5678_20170109221334c11.jpg
荘厳な雰囲気もあり、パワー得られますね。
ちなみに雪の影響で、木々の上から雨のようにしずくが落ちます。
DSCN5675.jpg
無性にやりたくなったので雪だるま作りました。

近くでかき氷のお店もありました。
ふわふわのが食べられるとのことで興味津々!
DSCN5681.jpg
やってきたのは超ドデカサイズ!!
まあ、氷だからね。いけるでしょう!
DSCN5683.jpg
ジャムが頼んだのはいちごミルク&メロンミルク!
たっぷりかけて食べると、サイコ-!
ふわりとしていてシロップの甘みにひんやりとろけて癒される!

食後はお腹たっぷんたっぷんでしたね(笑)

この後は西武秩父方面に戻ります。

DSCN5692_2017010922174788b.jpg
秩父神社!こちらもお参りに行きましたよ。
こちらもご利益ありそうなパワー得られますね。
DSCN5694_20170109221750a60.jpg
DSCN5693.jpg
見応えあります。

DSCN5695_201701092217517eb.jpg
雪解けの輝きが良いですね。

このあとは西武秩父→横瀬へ歩いていきます。
DSCN5699_20170109221754d77.jpg
ちょうど間には羊山公園というところがありますので、
プチハイキングですね。

DSCN5698_20170109221754cf8.jpg
DSCN5701.jpg
雪道も多くてなかなか大変!
DSCN5703.jpg
それでもやっぱりきれいな光景。
DSCN5704.jpg
羊も元気です。

そして毎年GWの時期にはきれいな芝桜の光景は!
DSCN5708.jpg
見事なまでの雪景色でしたよ。
DSCN5706.jpg
きれいですねえ。
周りで聞こえるのは風の音に木々のざわめき。
なんとも素敵な空間です。めっちゃ癒されましたね。

DSCN5712.jpg
さあ、横瀬まで歩いていきます。
この道のりも良い雰囲気いっぱい。
2年くらい前にはこの道で、「改造探偵ミッケ」という作品
ひらめいたんですよね。

DSCN5715.jpg
横瀬に行く目的は温泉!武甲温泉という名前です。
早速入浴!くうううううううう!!
秩父の名湯。心地よく癒されますねえ。
露天風呂からは雪景色も見れました。
最高に極楽ですね。

DSCN5716.jpg
入浴後は秩父名物「みそポテト」食べました。
てんぷら衣とお芋の組み合わせもよくて
みそだれも甘じょっぱくておやつ感覚でもいただけますね。

DSCN5717.jpg
DSCN5718.jpg
横瀬からは特急レッドアローに乗って帰ります。
今日も最高な一日でしたね!!
秩父もたくさんパワー得られます。
このパワーってのは、創作意欲や、これからの上演への期待に
全国制覇をはじめとした諸々のモチベーション!
もちろん仕事や趣味のことだって!!語りつくせないくらい諸々!

でもこのブログはパネルシアターをメインにしてるので、
パネルのことで具体的に言うと
3月ねりフェスの上演作品「おいしいお米姫」の舞台絵、
ホワイトデー作品、5月のいけいけ作品、
次の上演のこと、
具体的に見えてきたものいっぱいだね。

さあ、頑張っていきましょう!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1689-5b472107