あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いします。

DSCN5553.jpg

ついに2017年になりましたね。今年ももちろん全力です。
新たな目標もしっかり出来まして、やる気アップです。
それでは毎年恒例ですが、
年末から新年明けのジャムの活動ご紹介!

2016年 12/31(土)
前日の思い出振り返り旅行(神奈川県相模原市)の疲れも、
ぐっすり寝て吹き飛びました。
まずは大掃除!自宅の窓ふきや、部屋をきれいにさたり、
がんばりましたよ~!
一度熱中するとかなりがんばれます。
おかげで、昔描いてたイラストや小説、
バンド活動のノートなど恥ずかしいものが諸々出てきました。
懐かしい気持ちにも浸れます。

そして今年最後の大事件。
大掃除中物運びながら階段降りてたら、
階段からスッ転びました(^-^;
ビックリ仰天。そこではっとひらめいたのが、
叫ぶと鎮痛効果あるとのことで、叫びました。
骨に影響ない程度なので、叫んで痛み軽くすみました。

そのあとは最善の注意払いながら、大掃除してからの
お昼ご飯。
DSCN5554.jpg
DSCN5555.jpg
炒飯、海老チリ、小籠包、餃子!美味しい中華ランチ!

食べた後は家に帰りブログに年内の上演記録を書きます。

DSCN5556_20170101234909bcf.jpg
おやつはパン屋で購入したパン3種とコーヒー!
おいしかったおかげで記録まとめるのもかなり捗ります。

20160710_164700_201701012358557d3.jpg
ブログアップ後には地元の天然温泉に入り、極楽してました。
良い湯だなあ、今年最後のお風呂、最高に心地良い♪

DSCN5517.jpg
家に帰り年越しそば食べます。
中学時代からの友人宅が蕎麦屋さんなので、
毎年たのんでます。天ざるおいしい!
食後は来年のいけいけ作品の基盤作り!
中盤くらいまで良い感じで閃き、書いていきましたよ。

DSCN5518.jpg
さあ、今年もあと2時間ちょっとのところで、
専門学校時代からの友人宅に行って年越しパーティー♪
毎年いろんな人が集まり、
楽しくわいわいしたり、美味しいもの食べたりします。

DSCN5519_20170101234914b87.jpg
23時ごろにつき、おそば食べます。こちらもまた美味しい!
そして、今年のノートの最後のページも綴り無事記録終わり!
2016年ありがとう!そして・・・

2017年 1/1(日)
2017年になったよー!あけましておめでとう!

DSCN5520.jpg
みんなで年明けを祝い、まずは軽くゲーム!UNOやりました!

これまたなかなかの心理戦でしたね。
白熱しましたよ。

DSCN5524.jpg
ある程度遊んだら初詣行きます。
なかなかに混んでましたね。
DSCN5528.jpg
火があたたかいね。
お参りもして、友人宅にもどると3時近かったので就寝!

DSCN5534.jpg
そして朝起きたら友人宅をあとにしてジャムは出発!
朝陽が眩しい!

DSCN5535.jpg
昨日行った天然温泉に朝風呂に行きました。
最高に心地良い!今年の目標も明確になってきました。

DSCN5536.jpg
DSCN5537.jpg
家帰りお雑煮&おせち!
ほっこりお腹も満たされましたよ。おいしかった!

少し仮眠をとり今日のやることその1、
祖父母宅へ!

DSCN5538.jpg
お寿司食べたり、色々雑談して楽しい時間だったなあ。
DSCN5540.jpg
みかんもいだりもしました。
DSCN5541.jpg
採れたては甘酸っぱくて美味しかった。
DSCN5542.jpg
おばあちゃん、みかんもぐのに夢中になってました(笑)

さあ夜は、今日のやることその2、
中学からの友人と食事に行ってきます。
その前に池上本門寺に初詣。
DSCN5545.jpg
大きいねえ!
DSCN5547.jpg
DSCN5548.jpg
見どころもいっぱいです。

DSCN5549.jpg
DSCN5550.jpg
そして夜ご飯。鶏肉のおいしいお店ですよ。
昨年の子と振り返ったり、今年の目標など
語り合い楽しい時間でしたね。

年末から年明けにかけなかなかに充実しましたね。

2017年パネルジャム目標!!
☆全国制覇!!
残り都道府県も15県。
昨年は5年で周るって言いましたが、思ったより進みましたのでね。
今年中に制覇頑張ってみましょう。

☆新規上演場所50ヶ所開拓!!
2年連続で達成。今年も気合入れてやりましょう。

☆上演回数200回以上!!
毎年恒例!今年もたくさん上演しよう!!

☆体鍛える!!
歩行、走る、サイクリング。
それから水泳や腹筋も、基礎体力作りは大事ですよね。

☆考える
昨年の一文字は「旅」になりました。
今年は「考」になるかなあと思います。
パネル上演のこと、制作等考えることいっぱい!
それをどんどん次に生かしていこう!!

☆富士山登山!
人生で一度はチャレンジしてみたい!
体力づくりして頑張っていきますよ。

DSCN5551.jpg
毎年恒例、一年間の記録をまとめるノートも買いましたよ!
右が2017年のノート、左が2017年のノートです。
今年もいっぱい書いていこう。
2017年も誰もが楽しく良い一年になりますように♪
どうぞよろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1684-c72debea