12/29(木)
今日は冬休み二日目!
DSCN5421.jpg
昨日はパネルシアターも頑張ったし、
さあ、今日は羽伸ばしましょう!バサア!

DSCN5429.jpg
本日は毎年恒例、
高校からの友人とお好み焼きパーティー♪
高校時代から年に2~3回開くイベント。
社会人になってからも続いて、もう10年以上やってます。

この友人は高校時代から小説書いていて
これがまた面白い内容で、とてもはまってしまいましたね。
パネルシアターつくりの案もよくいただきます。

お好み焼き食べるのは南浦和。
ジャムは自転車に乗り行きます。
練馬区から自転車こいで1時間40分くらいですかね。
いつもこの道のりがわくわくするんですよね。

DSCN5433.jpg
笹目橋を渡り、

DSCN5438.jpg
大宮バイパスを進んでいきます。

DSCN5435.jpg
DSCN5434.jpg
いろんな道があって楽しい!

昨日に比べると曇り空で、少し寒いですが、
それでも自転車乗ってると体もホカホカです。

DSCN5439.jpg
そして南浦和駅着きました!
今回はここで待ち合わせ。
DSCN5440.jpg
友人に会ったらそのままお好み焼き屋さんへ行きます。

DSCN5442_20161229233143fde.jpg
さあ、食べるぞ~!

DSCN5443.jpg
DSCN5444.jpg
まずはもんじゃ焼き!具材を細かく刻んでドーナツ状に!
そこに汁を流し込みます。
DSCN5445.jpg
後は良い感じに焼けてきたら食べますよ。
口のなかにじゅわあっと味が広がりましたね。

DSCN5446.jpg
次はお好み焼き。
しっかり混ぜて鉄板にじゅわあっとのせて形も形成!
ひっくり返してソースも塗り、できましたよ。
DSCN5447_2016122923370058e.jpg
熱々が美味しいなあ!

DSCN5448_20161229233702a21.jpg
DSCN5449.jpg
DSCN5450_20161229233705378.jpg
さて次は魚介系や肉!たくさん炒めて美味しく食べました。

DSCN5452.jpg
さあ、次は焼きそば
・・・ってみえねーぞ!!(笑)
DSCN5453_20161229233706c28.jpg
麺ももっちり、味濃いめで満足!

DSCN5454_20161229233708d07.jpg
デザートはパンケーキ!ふっくら甘くて美味しい!
DSCN5456_20161229233657c67.jpg
あと、冷凍ミカンでさっぱり~!
別腹でしたよ(笑)

DSCN5455.jpg
もりもり食べながら、雑談諸々。
仕事や趣味のこと、
それから来年の新作に向けての案もいただきました。
今回もすごい閃きに、感動溢れましたね!
たくさん語りいっぱい笑ったなあ。

DSCN5460.jpg
だいぶ時間も経って外も真っ暗。
ここから帰りますよ。

DSCN5457.jpg
いやあ、お腹も心も満たされて、大満足な帰り道。
創作意欲もわいてきて、いいこといっぱい!
明日も遠出なので、パワーチャージして、
また頑張りますよ~!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1681-5038d4d7