12/28(水)
昨日で今年の仕事納め!
今年もみさんでチームワークよくがんばれましたね。
来年もよろしくです。

そして本日は今年最後のパネルシアター上演!
パネル納めです。
今年は目標いっぱいに頑張りましたね
目標もすべて達成できたし、それでも最後の最後まで
全力です。
DSCN5302_2016122818001481e.jpg
朝から良い天気で幸先良い感じ♪

☆練馬東小学校学童クラブ上演
演目「わらってないておこったり」
「つくってたべよう☆ハンバーガー」
時間25分 観客数30人くらい
DSCN5332_20161228180015651.jpg
動物たちのやり取りにはたくさんツッコミありで
賑やかになりましたね。その賑やかなまま次の作品も
楽しく始まっていきますよ。
いろんなハンバーガーが出来上がっていくなかで、
おそらくみんなが予想してたものと違うと
驚きの声いっぱいで大盛り上がりでしたよ。

DSCN5334_20161228180016eee.jpg
さあ、次の上演先へ!

☆開進第四小学校学童クラブ上演
演目「わらってないておこったり」「てるてるちゃん」
「円形戦隊マルレンジャー」
時間25分 観客数35人くらい
DSCN5341_20161228180018f94.jpg
ここでは短編3作品メドレー!
注目したり笑ったり、わいわい良い声!
それからみんなで協力して動くところとか声出すところで
みんな力合わせてくれましたね。
照れたりとかなく全力でやるところとかすごいですね。
ジャムもますますやる気出る好循環♪

DSCN5344_20161228180020726.jpg
お昼はハンバーグ&ステーキ!
がっつり食べましたよ。ジューシーで美味しい♪
DSCN5345_201612281800222c3.jpg
焼き加減も調節できますよ。
少し休んで記録書きます。

☆北町小学校学童クラブ上演
演目「わらってないておこったり」
「つくってたべよう☆ハンバーガー」
時間25分 観客数20人くらい
DSCN5356.jpg
うさぎくんの表情の変化にみんな楽しんでくれました。
笑いだすと、つられて笑っちゃう子もいっぱい!
笑顔の連鎖ですね。
そしてハンバーガー!みんな様々なハンバーガーみて
「食べたーい!」って声で溢れましたね。
「テーテテッテテーン!」と効果音も入り、盛り上がります!

DSCN5361.jpg

さあ、次だ!栄養ドリンクも飲みまして、
パワーチャージ!

☆春日小学校学童クラブ上演
演目「わらってないておこったり」
「つくってたべよう☆ハンバーガー」
時間25分 観客数40人くらい
DSCN5381.jpg
みんなたくさん笑って、最初から元気いっぱい!
ジャムがどんなアクションするか、
じっくりと楽しみにしてる様子、
この「間」がこれまた楽しい!
「ハンバーガー!」って掛け声も、元気いっぱい!
出来上がりに「わあ!」って良い声いっぱいだね。

DSCN5386.jpg
上演後は一人ずつハイタッチもしたり、
みんなニコニコです。

DSCN5391.jpg
さあ、いよいよ次が今年ラスト。
学童続きましたが、最後は保育園。
園に着くと「ジャムさん!」って声かけてくれて
なにこにこ。さあ頑張ろう!

☆光が丘第四保育園上演
演目「わらってないておこったり」
「つくってたべよう☆ハンバーガー」
時間25分 観客数60人くらい
DSCN5420_201612281807485af.jpg
最初はうさぎさんの登場にみんな楽しんで
早速良い雰囲気。乳児さんもニコニコですよ♪
笑いは広がりますね。
続いてハンバーガー!ノリノリでいきますよ。
「おいしそう!」「食べたーい!」って 声いっぱい。
掛け声もみんな満面の笑みでやってくれましたよ!

こうして本日の上演は無事終わり!
「わらってないておこったり」は最初のやり取りにもってこいだし
「つくってたべよう☆ハンバーガー」は
様々なハンバーガー出てみんな目をキラキラにしてくれます。
作品内に出てくる虹のハンバーガー、
上演後に絵を描いている子もいましたね♪

DSCN5374_201612281807460d4.jpg
どの上演先でもジャムのことしっかり覚えてくれていて
「ジャムさんだあ!」ってにこにこになってくれます。
そしてたくさんやり取りできる作品を選んだので、
今回いっぱい盛り上がりましたね。
やっぱりパネルシアターはやり取りコミュニケーションだね♪

DSCN5427_201612281807517fc.jpg
一日駆け巡っていたらあっという間に夕方です。
でもこうやって大好きなパネルシアターをやって
わいわい賑やかにみんなで楽しむの、最高ですよ。
今年はパネルシアター全部で
251回上演できました。
251回それぞれに刺激がありましたよ。
やりがいいっぱい!来年も思いきり全力でいきたいですね。
笑顔の連鎖を広げて、心の栄養いっぱいに、
みんなで楽しみましょう!!

DSCN5421.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN5428_20161228180752462.jpg
さあ、上演後はいただいたお菓子でゆったりまったり~!
美味しいものいっぱいで幸せ、ありがとうございました。

食べ終わって少し休んだら、今年の上演の記録も
まとめていきましょう。
上演回数は出ましたが、他に、どれだけの人たちに
観ていただいたか、一番多く上演した作品はなにか
どういうところでやったかなど、もろもろ書いていきます。
今年の記録に関しては大晦日にアップします。

さて、冬休み初日、楽しく過ごせました。
明日も良い一日にしていこう♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1680-773549a6