今年はよくライブに行ったものです。
みなさんは行ったりしますか?

ジャムのお目当ては「STANCEPUNKS」
「THE CHERRY COKE$ 」「dustbox」
「平成琴姫」「Dear L mana」。

本当にいろんなバンド、グループがあり、その数だけ
曲があります。
制作や上演前によく聴いて気持ちも盛り上げています。
特にパンクロック系が大好きですね♪スタパンやチェリコ、
ダストはがっつりパンクロックですね(^_^)

時間と日程があればライブハウスにもよくいきます。
ライブっていいんですよね~、
何が良いって、生で聴けるのが良いんです。
もちろんCDとかで聴くのもいいのですが、
実際にライブで味わう生の演奏、周り巻き込む熱狂って
心躍るものがあるんです。
生のものって、心が躍り体が動く、魂に響くって、
前に音楽系の研修で聞きましたが、
まさにその通りだなと思います。

それに楽しさがすごいあふれてくるパフォーマンス!
観客とのやりとりに演出と、みていて気持ちも高まります。
このブログでは何度も言ってますが、
やっぱり畑違いではありますが、
パネルシアターも生でのやり取り、ライブ感あって
すごい勉強になるし、活動する原動力にもなるし
行ってよかったって思えるんですよね。
もちろん楽しむのが一番!毎回思い切り楽しませてもらってます。

今年もいっぱいライブには行きましたが、また来年もたくさんの
刺激がほしいですね。ありがとうございました!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1677-b1fc22d2