12/8(木)
DSCN4916.jpg
今日は仕事お休みなのでパネルシアター上演!
今年の上演も残りあと少しですし、
一つ一つ大切に頑張りましょう!
今日は4公演しますよ。
午前1ヶ所、午後3ヶ所!午後ラストは夜にやります。
夜にパネルですよ。

さあ、それじゃあ今日も一日がんばっていきましょー!

DSCN4929_20161208235318feb.jpg
まずは初めて上演する立川へ。楽しみ~。
天気もよく、わくわく溢れます。

DSCN4919.jpg
到着したら早速準備。頑張りましょう。

☆上砂児童館お楽しみ会
演目「みんなの楽しいなあ」「すてきな?クリスマスツリー」
「たのしみーなクリスマス」
時間30分 観客数25人くらい
DSCN4923.jpg
最初はやりとりメインのお話で、
繰り返しにみんなケラケラ笑ってくれて、
それがどんどん広がっていきました。
パネル、みんなも観ていく内に触りたくなったので、
そういう機会もしっかり用意!
ブラックもみんなよく観てくれましたね。

上演後もふれあいでみんなペタペタ触り、大満足な感じ♪

さあ、お昼も食べましょう!
DSCN4926_201612082353156af.jpg
DSCN4928_20161208235316d98.jpg
でっかい唐揚げ丼!これで700円!
かなりジューシーで、お腹パンパン!
2016年の中でも五本の指にはいる手強さ。
もちろん完食だ!!

午後は練馬区に戻りまた頑張ろう!

☆にじいろ保育園大泉学園上演
演目「わらってないておこったり」
   「すてきな?クリスマスツリー」
   「たのしみーなクリスマス」
時間30分 観客数50人くらい
DSCN4942.jpg
保育園の子達、興味津々で観てくれて、
最初のやりとりからいっぱい笑いましたね。
クリスマスツリー作りもみんなどれをつけるか選択するの
「はーい!!」って元気!
DSCN4956.jpg
ブラックパネルではみんなで元気に
クリスマスソングの大合唱!すてきな歌声響きます。

☆東大泉第三保育園上演
演目「てるてるちゃん」「みんなの森」
   「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間35分 観客数50人くらい
DSCN4964_201612082358384e5.jpg
こちらも皆さんおぼえてくれてうれしかったね!
初めて観てくれる子たちも、目を輝かせて
大笑いしたり注目したり、楽しい雰囲気広がりましたね。
ジャムも上演中、「こうしたら面白いかな」ってのを試してみて
今回大成功!にぎやかな上演になったね。
DSCN4972.jpg
ブラックパネルもみんな夢中で観ていて盛り上がりました♪

DSCN4976.jpg
いやあ、今日もめっちゃ楽しい一日でした。
子どもたちも大人の皆さんも、「楽しかった!」と言っていただき、
ハイタッチもしたりと、笑顔あふれて感想あり、うれしい限りです。
たくさんやりとりして、温かい雰囲気作っていきたいですね。

ブラックパネルもキラキラ輝き、クリスマスがテーマなので、
みんなのわくわくも高まってましたね。

こうやって一日あたたかく楽しい雰囲気作れたのは
本当に良かった!いつまでもパネルシアター頑張りたいね!

DSCN4966_20161208235322e11.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN4977_20161208235841bcb.jpg
さて、本日の通常公演はこれでおしまいですが、
今日はこの後、毎年恒例!
池袋いけいけ人形劇まつり
5階パネルシアターの部屋の
みなさんと、忘年会やりますよ
楽しく飲んで語ったり、宴会芸もありますよ!

DSCN4978_20161208235842d87.jpg
20時に池袋に集合。
DSCN4979.jpg
さあ、楽しい時間を過ごしましょう!!

♪いけいけ5階忘年会
DSCN4980_2016120823584507a.jpg
☆やっしー
演目「チャイナの歌」
DSCN4982.jpg
楽しい振り付けがあって、盛り上がりましたね。
さすが歌のお兄さん!
笑顔がどんどん広がります。

☆パネルジャム
演目「ぱねるっぱ作品・ジャム宴会ver」
時間10分 観客数7人
DSCN4992_201612082358483b8.jpg
さあ、次はジャムだあ!!
パネル劇場ぱねるっぱの関先生の作品を
リスペクトして作りました。
みなさん盛り上げてくれてありがたい!!
宴会芸ならではの展開ができてよかったあ!!
また今度関先生にもみせたいね♪

☆おはなしや♪
演目「3びきのくま」
DSCN5014_20161208235850825.jpg
昔話ですよ~。なんと音響も使って大がかりな感じでの上演!
ジャムも助手として手伝いました。絵も鮮やかだし、
演出もとっても面白い!!

宴会芸も盛り上がり、今年も楽しく飲んで食べて語って
良い時間を過ごせましたね。

DSCN5021.jpg
今日来た方も今回来られなかった劇団の方々も、
来年もみなさんで力合わせて、
池袋いけいけ人形劇まつり盛り上げていきましょう!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1670-651e6539